プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミカンの次に、終盤のミカンくらい甘いみかんに代わる柑橘類は、私はネーブルオレンジくらいしか浮かばないのですが。

酸っぱいものは大の苦手でみかんもこの10年ほどでようやく甘さが判り大好きになったほど柑橘類に疎い私です。

ネーブルの他に遅がけのみかんと同じくらい甘い柑橘類は何かご存知ですか?
因みに中州地区住まいであまり特殊な柑橘類は入手困難だと思われます。
一般スーパーに売られているものが嬉しいです。

A 回答 (4件)

ポンカン系統の品種は、いわゆるみかん(温州みかん)よりも収穫期が遅いのでまだ店頭には並びますね



その他にも「せとか」などは甘みも強いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、せとかはこちらでもよく名前を見かけますね(^^)

ありがとうございます。
夫婦二人暮らしですが夫はあまりみかん類は好みじゃなく食べないので、私だけなので、酸っぱい物を買ってしまい失敗すると、ゼリーなどに加工しないとならず慎重に選びたいですからね。^^;
食べ物の排気は極力したくないですものね。

お礼日時:2024/02/27 14:27

温州みかんなら缶詰で128円で売っていますね。


野菜果実ジュースで不足を補い中。
すみません。どうも、貧乏癖がついてしまった。
もっと裕福に生きるべきか。
早く貧乏鬼を追い払おう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶詰やジュースにも魅力は感じません(^^;;
論点スレまくりです。


後、余計なお世話かもですが、貧乏と自ら書いたり言ったりすればするほど、そのドツボから抜けられなくなりますよ。
あなた様は確かプロの物書き?作家さん?なのですよね?
ならば言霊や引き寄せの法則等にもお詳しいはずです。

論点が質問からずれると削除されますので返信はもう無用です。

お礼日時:2024/02/27 20:44

年齢にもよるが、値段が高く購入を控えているものが多く感じる。


不足しているから食べたいが、老齢になって物価高騰で
入手困難な食べ物ですね。

金柑・デコポンなどは見かけますか。ただ入手が難題で手を出しにくいです。ケチに生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか……
ただkamiyamasoraさんのお財布事情をお伺いしている訳ではないのですよね……。(・・;)

いつもkamiyamasoraさんのご回答には、申し訳ないのですが少し論点への微妙なスレを感じてしまいます。


私はミカンがもうすぐ終わる後に、それに代わる甘くて美味しい柑橘類が知りたくこの質問をしました。

ご丁寧にお財布事情をお話しくださり却って申し訳ないです。

お礼日時:2024/02/27 17:38

この時期は「はるみ」という品種はいかがでしょうか?


3月一杯くらいまでは出回ると思います。
十分な甘さで、酸っぱくはないです。
中の袋も薄いので食べても口に残りません。
欠点は外の皮がしっかり貼付いていて、温州ミカンのようには剥けない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はるみという名のみかんも時々見かけますね❣️(^^)

酸っぱいフルーツが苦手で、みかんデビューがとても遅かったので(歴過ぎから)あっという間に柑橘類の種類や新種が増え何が何やら覚え切れない内に時期が過ぎてしまいます(^^;;

せとかとはるみ、頭に置いておきます。
ありがとうございました。

>欠点は外の皮がしっかり貼付いていて、温州ミカンのようには剥けない事です。

了解いたしました。
それも念頭に置いて買ってみます。٩(^‿^)۶

お礼日時:2024/02/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A