プロが教えるわが家の防犯対策術!

理想は、お金があっても叶いませんが。
現実は、お金さえあればどうにかなる問題ばかりですか?

A 回答 (5件)

理想は、お金があっても叶いませんが。


 ↑
お金があれば、叶う理想は多いですよ。
宇宙旅行だってお金があれば可能です。

お金があれば、理想実現の後押しが
できます。



現実は、お金さえあればどうにかなる問題ばかりですか?
 ↑
人間の悩みの90%は、お金があれば
解決します。

お金より大切なモノも、お金があれば
守ることができます。
    • good
    • 0

そう言う風にして


社会を円滑に回すようにしていますね。

でも
どうにもならない事も有りますよ!
    • good
    • 0

「お金でどうにかなる」と言うか。


最終的には、「お金でしか解決できない」と言う方が正確と思います。

わかりやすいのは民事裁判で。
「被告は原告に誠意ある謝罪をしなさい!」みたいな判決はないし。
たとえそんな判決があるとしても、被告に謝る意思がなければ、謝りません。

従い結局は、裁判所は損害賠償や慰謝料などの支払いを命じるしかありません。
    • good
    • 0

お金があれば、売ってるものは買えますが、



売ってないものは買えません
そして売ってないけど価値があるものというのが
世の中には沢山あります
それは分かる人には分かるものであり、
誰でも得られるものではありません
    • good
    • 0

ほとんどの問題はお金でどうにかなります。


が、ほんの僅か、お金ではどうにもならないものもあって
実はそれが重要な問題だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A