アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです。
過食症を治したいです、もう疲れました。

25歳女です。153cmです。
拒食症から過食症に移行して二年ぐらい
36kgから58kgまで増えました。

太ったことが嫌で鬱になりました。
過食症、チューイングを克服中です。

前よりはマシになってきましたが
2週間過食無しだったのに一昨日チョコを
食べたら止まらなくなりエスカレートし
おにぎり、唐揚げ、パンを食べたり
噛んで吐いたりしてしまいます。

せっかく体重が減ってきてたのに
これをしたことで増加してるはずです
自業自得だけど、止めれません。

痩せたいです。47kgに戻りたい。
過食症でも痩せた方はいますか?

痩せてる人を見たら辛くなり涙もでてきます。
今の自分が大嫌いです。

ダイエットも仕事も恋愛も家族も
何もかもうまくいかない。もうしんどいです。

A 回答 (6件)

もう無理に過食症辞めなくていいんじゃないですか?

    • good
    • 0

ギャンブルとかアルコールと同じで止めたいけれど止められないのは依存症だと思います。

とりあえず病院に行ってみて下さい。診察はもちろんカウンセリングや自助グループとか助けになるものが色々ありますので。ゆっくり時間をかけて取り組めば良いと思います。
    • good
    • 0

貴女の根本的な原因は「痩せたい」ではないんです


何かに枯渇して、それに気付けないから「子供帰り」って脳内が現実逃避を指令してるんですね
私は思春期にダイエットをしたのをきっかけに拒食症になり、1日中カロリーと体重の事しか考えられなくなりカリカリに痩せました。
その後、転じて過食症→過食嘔吐
嘔吐するのにアルコールを使った結果アルコール依存症まで患い入退院を繰り返したんです
摂食障害に特化した心療内科を探してみて下さい
人の話や先生の指導で貴女の病状も変わるかも知れませんので
負けないで!私も克服したんだから!
    • good
    • 1

体を動かす運動をしなよ。


それで解決する問題です。

体を動かしたくないという事なら、それは切羽詰まった問題じゃない。
今の状況を「嫌だな」って思ってるだけです。
それを被害妄想的に誇大解釈してるところは、まあ、メンタルの病気なんでしょうけどね。

・栄養バランスの良い食事
・適度な運動
・十分な睡眠
この3つを改善です。
生活習慣を見直しましょうという事です。
    • good
    • 0

摂食障害は依存症です。


依存症は逃避です。
あなたは自分から逃げています。
痩せても幸せになれません。
あなたは何から逃げてるんでしょう?
満たされれば自然に痩せます。
    • good
    • 0

入院するか、過食症を直せばOK!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A