アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が帯状疱疹にかかり、そこから2週間ほどLINEの返信が1日1通もしくは2.3日無視、しかも5文字以内ぐらいになりました。
もう1ヶ月近く会ってませんし、大きい喧嘩をして仲直りをした直後に病気になったとのことだったので、最初は気遣うLINEを送っていましたが、仕事には行っているそうで、自然消滅狙いな気がしてきました。

治ったら好きなとこに行こうなどの提案には、いいねーのような返事はありましたがどう思いますか?

A 回答 (6件)

帯状疱疹は大変な様で、自分の親戚が数名発症したのですが、完治するのに3ヶ月かかったそうです。



ただ、とても痛くて苦痛だったそうですが、痛み止めなども処方されますし、仕事に行っているのであれば、LINEぐらいはきちんと返信して欲しいというあなたの気持ちも充分理解できます。

それで自然消滅狙いの気がするとの事ですが、これは何か心当たりがあるのでしょうか?

大きな喧嘩をして仲直りしたとの事ではありますが、それ以外に心当たりがあるという事であれば、
・体調が良くないから返信が悪くなった確率が50%
・元々体調不良とか何かあればその様になってしまう人だった確率が25%
・あなたを軽視しつつある確率が25%
みたいな感じで捉えておいて、とにかく彼が万全になるまで待ってみてください。

ちなみに彼は何歳なのでしょうか?
帯状疱疹は男性であれば50歳以降に発症するリスクが高くなるとの事ですが、若くても発症する様ですので、参考の為に彼の年齢が知りたいです。
(差し支えるのなら、大体の年齢でもOKです。)

それと帯状疱疹を含めた、痛み全般の治療を専門とするペインクリニック(ペインクリニック対応の病院)があり、そこは神経治療の薬を処方したり、効果的と言われている星状神経節ブロック注射をしてくれたりしますので、彼氏にそういう情報を流しつつ様子を見てください。

ウチの親戚の1人は、ペインクリニックに行って楽になるのが早かったと言っていました。
(ただ、その情報を流しても、それほど痛くないから大丈夫だよ!という事であれば、彼の手抜きが露呈するとは思いますが、、、、)

とにかく彼の反応が悪い以上、今はアレコレ投げかけるよりは、必要最低限に留めてそっとしてあげる方が得策かと思いますので、色々な事を考えつつも静観しておいてください。

もしもあなたがもう別れてもいいという事であれば、ある程度様子をみながらそういう決断をしても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼氏の年齢は30代前半です

お礼日時:2024/03/05 22:18

№5です。


早々に返信ありがとうございます(^^)

彼は30代前半だったのですね!
少し調べましたら、近年では若くても発症する率が増えているとの事でした。(色々と勉強になりました、)

親戚に聞いてみると、人によっては普通の抗生物質で早々に治ったりもする様で、病状は三者三様の様です。

ただ、以下の記事を読むと強い神経痛などの後遺症が残る恐れもあるとの事ですから、あなたの方でも帯状疱疹の事を色々調べて何か提案などをしてみてください。

疲れやストレスが招く 帯状疱疹、若いひとにも広がる
https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXMZO5275 …

もうそういう事はとっくにやっています!という事であれば、この話はスルーしてください(^^)
    • good
    • 0

君は帯状疱疹をしていないから何とでも言えるんだよ。

君は
知らないから教えるけど、とにかく痒い。搔いたら痛みが凄
くなり再び痒くなる。温めると痒みが増すので、自分は上半
身を裸で真冬に外に出て冷やしていた。
LINE返信が1日1回は良いほう。痒くて痛くてそれどこ
ろじゃない。

完治をするまで遅い人で1ヶ月は掛かる。帯状疱疹は伝染病
だから、人に感染する。彼は優しいと思うよ。君に感染させ
まいとしている気持ちを率直に受け止めよう。
    • good
    • 0

さあねえ。


頻繁にメッセージのやり取りをすることが無駄と気付いただけかもしれません。
オッサンなんてそんなもんですよ。
    • good
    • 0

正直 わかりません



言えるのは 治ったら好きなとこに行こうなどの提案に 

いいねーのような返事があった と いう事なので

実際 治った頃 誘ってみて その反応次第 って 事です

のらりくらり 断るようなら 自然消滅狙いだろうし

普通に 好きなとこ行く って なれば 思い過ごしだろうし

本人に 聞くしか わかりませんよ
    • good
    • 0

>自然消滅狙い



そうだと思います。
こっちから何か送っても逆効果です。

もし連絡が来るとしたら、やりたい時ではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A