アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いやれない事情ってなんでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい!補足させてください。
    散々頼み事したり、色んなことをしてもらってる相手に対して、「思いやれない事情がある」って言うんです。

      補足日時:2024/02/27 14:02

A 回答 (6件)

ご質問の場合は、あなたの気持ちを酌み取ることが出来ない事情がある。

と、言う事ですので、あなたが期待に背いたとかの話ではありませんか。
    • good
    • 0

事情というといろんな状況があったんでしょうけど、思いやれない事情って、こんなことがあったからこいつには気を使う必要はないって言ってるように聞こえますね。

要するにうまく相手をパシリにさせてるってことでしょうか。いろいろやってもらってるのに、感謝もしないで、それが当たり前だと思ってる気持ちから出た言葉ですね。あなたがそのターゲットにならなくてよかったですね。でもそのうち小さい頼み事から始まって、やってくれてもいいじゃないみたいな流れになるかもしれませんね。ゾッとしました。今使われてる人かわいそうですね。どうな人かは分かりませんけど。わたしの住んでる台湾はそんな人を利用する人はすぐ噂が広まって誰も近づかなくなります。友人関係の中でそんな人がいると、その場で聞き流して連絡なくなります。あなたも離れた方がいいでしょうね。ご参考に。
    • good
    • 0

思いやるほどの価値がないからだと思います

    • good
    • 0

利用してるだけです。

    • good
    • 1

好きでもないし、興味もないからです。

思いやる理由がないです。
    • good
    • 1

人の気持ちに思いを馳せることが出来ない理由は、自分が安心の状態で無いからです。

人のことよりもまず自分を安心・安定の状態に無いと例え親子でも相手のことを思いやることは出来ません。これ原則の問題です。事情と問われれば、思いやれない人の「心的事情」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A