プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は銀行でカレンダーを年末にくれたのですが、
今は呉れるのは郵便局だけになった気がするのですが、
時代の流れですか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ごんこう?
    銀行の事ですか。
    ゆうちょ銀行が請求するともらえますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 21:14
  • へこむわー

    郵便局でカレンダーをくださいと言えば渡してくれます。
    言わないとだめか。
    懇意のスーパーで年末に店先にカレンダーを置いてご自由にお取りください形式にした所があります。
    予定を書き込めます。
    三菱・みづほなどの銀行は客へのカレンダー配布を廃止した。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 09:55

A 回答 (6件)

保険会社とかガス会社とか、くれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/28 22:58

郵便局は、呉れますか?銀行は、廃止して、日本航空等は、有料です。

保険会社からは、貰いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

保険?

民間保険は更新時に値上げするので、解約になった。
万一の時に困るか。
時代違いますね。
今は払う金が安い所ありますね。
生命保険・小さな葬式とか。
昔は高かった。

お礼日時:2024/02/27 21:17

今ではカレンダーをもらえるところは少なくなりました。


私の地元では、ごんこうも郵便局もカレンダーはもらえません。
 一昔前なら、職場でお得意先からいただくカレンダーを、従業員で山分けしていましたが、職場のコンプライアンスが厳しくなり、カレンダーや手帖といったちっぽけな物でも、不当な金品を受け取ったと解釈されかねないため、一切無くなりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

メモ帳はあるかなあ。
手帳はあるかなあ。
中に書いてあるものが非常に少ない。
メモ用紙は余っているかも。
電子記録はかき集めればあるかも。

お礼日時:2024/02/27 20:22

カレンダーは100均で買ったほうが見やすいし、広告も入らないので実用的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/27 20:12

他にも取引先からいろいろもらえます。


自衛隊とかもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自衛隊?
そういう所には出入りしないなあ。
顔が広いのですか。

お礼日時:2024/02/27 20:12

うちはJAが持ってきてくれる、



カレンダーを株主優待で貰える株を幾つかも持っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

取引銀行でくれるのはゆうちょ銀行だけ。
ほかに携帯電話購入時にドコモからもらえたかな。
購入に行くスーパーが1件だけくれる店有るか。

お礼日時:2024/02/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A