プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を作るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

先ず、自分が、


・恩を忘れない、裏切らない、良き友人であるべきです

・信念の人、一人立つ人、「我が道を行く」人であってこそ、信じられる「良き友人」になれるし、本当の友人もつくれるのです
・友情も、自分自身の生き方で決まっていくのです。
・そして、「自分から声をかける人」になる事です。

親友と呼べる友がいなくても、あせることはない。
将来、最高の友人ができるために今はいないんだ、と決めていけばいい。
今は自分を立派につくっていけばいいんです。
将来、世界中に友人ができる、と思っていればいいんです
    • good
    • 0

あちこちに出没すること。


にこやかに愛想良く振る舞うこと。
付き合いを大事にすること。
    • good
    • 0

こんな素敵な人と友達になりたいと思ってもらえるような


魅力を備えてください
    • good
    • 1

まずは病気を治すところから始めてはどうですか?

    • good
    • 0

友達は「作る」物ではなく「出来る」物です。


出来る機会を増やすことが大切です。
多くの人と会話して、共に行動する中で、自然と「出来る」物なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A