プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

安い金額からある保険に入ろうと思っているのですがこの3つの中ならどれがいいと思いますか?


県民共済

JA共済

こくみん共済



県民共済が有名だから県民共済がいいですかね?

どれも国がやってる分迷います。

ちなみにこちらの全ては非営利団体なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 解決しました!

      補足日時:2024/02/28 14:39

A 回答 (4件)

年齢はおいくつぐらい?

    • good
    • 0

>ベストアンサー選びたいですが・・・


ありがとうございます。

今月はBA数30達成済みで無駄になるので、ちょうど良いです。
3月1日以降にしていただけると助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
素晴らしい!

了解しました^^

お礼日時:2024/02/28 16:11

いずれも帯に短したすきに長し横並びです。


低額保証ならどちらでも宜しいですよ。
私ならです
高齢者なので
大手の三井生命
三菱住友生命
掛け金最低月3万円が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/28 14:39

ウチは、こくみん共済(全労災)です。


火災だけでしたが10年前ころ、地震も進められて追加して入り、
合わせて自転車等の個人賠償保険同居家族全員有効1億が
月200円と格安、含めて月1800円位です。

5年前外構の掃除業者が、2階の雨樋が雪害で曲がってると指摘、
保険証貸せば、申請代行してもいいと言われて、頼んだら、本当に
60万の補修工事が、払ってもらえました。

車の保険は使うと、等級下がって、結局損などというのに、火災・
地震は全くないので、安心です。

で、国民共済は、お勧めで、偉いとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ベストアンサー選びたいですがまだ選べないのでもう少しお待ちください。

お礼日時:2024/02/28 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A