アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がん保険入ってますか?
私は入ってません。 

いらないと思ってる派がほとんどだと思いますが、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の意見は置いといて、

    回答者さんは、
    がん保険入っているか?入ってないか?
    またその理由を教えてください。

      補足日時:2023/08/25 21:17
  • そもそも保険って投資じゃないんだし、損か得かだけで考えるのもおかしいと思いますが。

      補足日時:2023/08/26 09:54

A 回答 (11件中1~10件)

私は保険屋が友人で、お付き合いで入っていますが、保険は保険屋さんが儲かる仕組みがあり、支払総額と給付額を比較すると必ず支払う掛け金が多くなるのが保険です。


三大疾病以外で亡くなられる方が一定におられ、がんの罹患年齢が高齢期の方が多いことも事実で、掛け金期間が長く給付期間が少ないのが現実です。

ただ、その時になった時に賄えなくなることへの備えであり、安心料といえるでしょう。
    • good
    • 0

私も入っていません


基本保険の治療で
最新医療の治療はいらないと思っているからです
    • good
    • 0

ガン保険一応入ってますねぇ。


自分の入っている保険はガンの診断が下った段階で現金で200万支払われる(これの使途は自由)ので、これに惹かれて加入した記憶があります 笑。更に治療費も一定の割合でカバーされるはずです。
ガン保険の必要性については、個人の考え方ですからいるいらないどちらの派が多いかについては、私にはよくわかりません。
    • good
    • 0

最近いらないのかな?って思うのですが、がん保険今の所、私は入っています。


死んで貰うよりも、治療や入院時に貰えるタイプにしています。
もう一度検討しようかな。
    • good
    • 1

だから、ガン保険にハイットランバイ!県民労災保険で充分バイ!

    • good
    • 1

保険って、共済という観点で、不幸があってお金がたくさん必要な人を周りの多くの(不幸にあってない)人が少額ずつ出してお互いに助けましょう・・・って事。


2人に1人がガンです・・って事なら、共済は成立しないような気がします・・・
死亡保険とか若くて扶養家族いる人なら加入して意味あるけど、高齢者が加入したところで、人は100%死ぬわけだし・・・保険料ー保険会社の取り分なら貯金した方が良い。
    • good
    • 1

入っていません。



健康保険の高額療養費と貯金取り崩しでなんとなるだろうと考えています。
年齢が若くて貯金が少ないなら保険加入を考えてもいいと思います。
    • good
    • 1

がんになって金銭的に困る人、例えば、世帯主で蓄えなどがなく治療期間中は収入が大幅に減るなどのリスクがある人は一定の蓄えができるまでは入った方が良いかも知れません。

    • good
    • 1

アフラックで、七百万損しました!

    • good
    • 2

入ってませんが、ガンは今や二人に一人が罹る病気と言われていますので、無駄にはならないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています