プロが教えるわが家の防犯対策術!

2013 年の 16 時半頃、「黒崎駅」を撮影した画像に「787 系 BM-7」が写っていたのですが、何の特急だと思いますか?
・「黒崎駅」ホームに停車したのか、それとも「黒崎駅」ホームを通過したのか、分かりません。
・可能性があるとしたら、特急「かいおう」か、「リレーかもめ」ですか?
・「リレーつばめ」の後継在来線はない?

質問した理由
・「787 系」がどんな電車で使用されているか分からない
・「黒崎駅」をどんな特急が走行しているか分からない

A 回答 (1件)

おはようございます。



2013年で黒崎駅を通過する特急列車でしたら、
▪きらめき(博多駅〜門司港駅)

こちらになります。
「かいおう」は福北ゆたか線経由、
「リレーつばめ」は2004年〜2011年で走っていた列車なので、該当しません。

>・「787 系」がどんな電車で使用されているか分からない

Googleで787系と調べたほうが早いと思います。写真付きですし、文章にするより話が早いと思います。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9%9D%E5%B …
Wikipediaでも良いと思います。

>・「黒崎駅」をどんな特急が走行しているか分からない
2013年だと、
▪特急ソニック
▪特急きらめき
▪にちりんシーガイア

この辺りでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>「かいおう」は福北ゆたか線経由、
>「リレーつばめ」は2004年〜2011年で走っていた列車なので、該当しません
・初めて知りました

>2013年で黒崎駅を通過する特急列車でしたら、
>▪きらめき(博多駅〜門司港駅)
・大変参考になりました

お礼日時:2024/02/29 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A