プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検事になりたいです。私は高校3年で中学程度の学習能力で親には『絶対なれないと分かっていないんじゃだめだねと言われました。』 なれると思いますか。何年かかると思いますか。(なれない可能性が大半だと思いますが)

A 回答 (5件)

この春卒業ってこと?


でどこに行くの?
    • good
    • 0

検事になるためには司法試験という日本で一番難しいといわれる試験に合格しなければなりません。

司法試験に合格するには東大、京大クラスの法学部の出身者でも難しいです。

高校3年で中学程度の学習能力ということで検事になりたいというのは、いわば草野球の選手が努力したら大リーガーで活躍できるかというレベルと考えて下さい。何年かかっても無理でしょう。司法試験は制限がありますから。

ただ学力を高めたり大学に進学することは進路先を広めることになります。ですので「中学程度」という学力に甘んじることなく上をめざしてくださいね。
    • good
    • 3

まず無理です その学習能力では

    • good
    • 0

合格率7%ですよ


精鋭の中から7%!
    • good
    • 1

まずほぼ無理だと…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A