プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子はハーフなのですが、電車に乗っている時や道端でも赤ちゃん可愛いねぇ!と結構たくさんの人めちゃめちゃ言われます。すごく嬉しいです。

ただ今日電車で言われた時に、顔立ちはっきりしてる!絶対将来イケメン、なんでこんなにイ可愛いのぉ〜?
とあまりにも言われたので、なんか気まずくて、ハーフですよ!と話を出したらあぁだからかぁやっぱり!

と言われたんですが、嬉しい気持ち反面、なんだか自分に似てないと言われているみたいで軽く傷つきました。
お母さんはそんなことないのに、なんで?みたいな感じに聞こえました。


自分も結構ハーフに間違われるくらい顔が濃いのですが…。

私の捉え方が悪いのでしょうか。、。

A 回答 (5件)

そんなつまらない事いちいち気になさらず軽くスルーして下さい


大した意味有りません
お子様これから色々ご苦労有ります
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

海外在住です。


海外の場合は、特に日本人妻が家庭で阻害感を感じるようです。
家族で外を歩いていても、自分だけ違う扱いを受けたり。
子供の学校でも母親だと信じてもらえなかったり。
家族で話している英語の冗談を自分だけ理解できなかったり。
子供が成長すると、子供にまで人種差別され、公の場でそばに来ないで、と言われたり。

心を病んだり、離婚して日本に帰ったり、自○されるかたもいます。
    • good
    • 1

>私の捉え方が悪いのでしょうか。

、。
小さいね 人間の器

ご自分で「ハーフですよ」これを言っている時点で
日本人で有る自分の事を、落としているのに
その様に捉えるのは、意味が解らん

そう思うなら「ハーフですよ」なんて口にすべきでは無いよ
    • good
    • 1

ですね、捉え方が悪いんだと思います。



褒めている人たちは、赤ちゃんのこと以外には
言及していません。両親の顔については
全く興味がない状態なので気にしないことですね
    • good
    • 1

気にしすぎじゃないですか、、


誰もそこまで気にしてないです。
普段見慣れている東洋人の顔と離れているから綺麗に見えるだけです。

日本人の子供も日本人基準でいったら普通の子でも海外にいったら「可愛い、可愛い」言われます。

単に見慣れてないだけですから深い意味はないと思ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A