プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの~私(39)の母の件なんですが、私小学校~ず~っと今も近眼で、メガネ、コンタクトレンズ、としていて、最近、パソコン、スマホなど、していて、目がぼーっとしたり、目の違和感ある感じなんですけど、それで、今日眼科行く、と言うと、母たちは、『なんで、眼科行くん?(-ω-;)私(母)より視力などいいでしょう?(;・д・)』って、言うんですよ。素人判よくないし、母は私の目じゃないし、
(私結構視力悪いんです、裸眼は、0.0いくら、、とか)なんで分かるんかな?(-ω-;)とか、、

で、いろいろ言われると気分が下がるし、ついには、両親揃って、『病院、好きやな~(-ω-;)』って、言うんです。(-ω-;)好きで行くのではなく、健康体でいたいし、目見えなくて白内障、緑内障にもなりたくないから、行ったりしたいのですよ。
後、他の体の部位も診てもらうとか。


どう思いますか?

A 回答 (5件)

どうもこうも無いです。



自分の身体は自分で守らなくては。

重症や手遅れになる前に、病院へ行きましょう。「病院・だーーーーい好き」と言って、何を言われても、聞き流して、気にしない事。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/03/02 23:46

39にもなって親に振り回され過ぎです


眼科行ってくる これでいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね~、眼科の結果、ドライアイ言われました

お礼日時:2024/03/02 14:03

目の違和感、感じるなら眼科行った方がいいですよ。

私なら「行っておいで」と言いますが… それで何か原因が分かったり別な病気?が見つかるかもしれないので…
何もなければ安心ですよね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

お礼日時:2024/03/02 12:24

39才にもなり母親に眼科に行く許可は必要ないかと。



言葉を気にせず行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2024/03/02 12:24

未成年ではないのだから


自分で必要と思ったら
いちいち親に言わずに行って良いと思います。

親にそう言われても構わずに行く
病院にあまり行きたがらない人もたくさんいますからご両親は健診とかも行かないのかな?
早期発見、早期治療が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね~、
母は白内障の手術受けたから定期検査やってるけど、内蔵検査は一切やっていなく、薬だけ、

お礼日時:2024/03/02 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A