アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰部にかゆみがあり、ただれているのかと軟膏を塗ろうとしたら、肛門ではなく少し前のあたりにぽこっとふくらみがありました。今日はじめてかゆみを感じました。以前外痔核手術したことがあります。とても苦しい治療だったので、またかと、不安です。肛門科に行ったほうがよいでしょうか。

A 回答 (1件)

痔瘻という症状かもしれません。

だとすると、当面は抗生物質を飲んだり切開して膿を出したりして処置しますが、その後は手術によって根治させるしかありません。手術といっても、初期であれば日帰りでもやってもらえるかもしれません。とりあえず肛門科で診察してもらうことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日肛門科に行きました。痔ろうではなかったです。ほっとしました。病院に行くことを薦めていただいたので、勇気を出して行ってみてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!