プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安スマホおすすめありますか?
サブ携帯として使用予定。
番号あり希望、ネットは少し使う程度です。
iijmioを使っていますが、全然ネットがつながりません。(容量どころか全然使ってない月始めでも)
なのでiijmioと、あと楽天モバイルを除いておすすめ教えてください。

A 回答 (6件)

>iijmioを使っていますが、全然ネットがつながりません。



今も、全然ネットが繋がらないって、単純なAPNの設定問題の気がするが・・・

>店舗があるスマホ良いですね。

NTTドコモ(ahamo除く)、KDDI・沖縄セルラー(povo除く)、ソフトバンク(LINEMO除く)、楽天モバイル、イオンリテール、オプテージ
上記の会社しか代理店があるところはありません。
オプテージはわずかですよ。イオンリテールもすべてのイオンに店舗はなく、一部店舗
他のMVNOで代理店があるとしても、新規だけ。アフターサービスのための代理店はない。

結果的に、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの3社しか代理店の大きなネットワークはないよ
代理店があるためとARPU向上のために割高でよ。今は、サブブランドとかでもクレジットカードとFTTHのセット割での囲い込みを行っております。
irumo 500MBだけ、カードとFTTHのセット割がなく、550円で安価になるが、500MBなんて、今では非常に少ないですからね・・・

一部店舗での代理店を求めるなら、イオンリテールかオプテージかのどちらか

日本通信の合理的プランは、とことん、コストカットを追求した形のために代理店がないからこそ、提供出来るようなプランですからね・・・
1GB 290円~とかってかなり安価ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいです!親身に回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/03 18:27

irumo 550円/月


https://irumo.docomo.ne.jp/

繋がりは抜群です。
    • good
    • 0

UQモバイルやYmbileが圧倒的に人気ですね。


YOUTUBERの方が言ってました。

日本通信だったか、とんでなく安いプラン出してるみたい。
「格安スマホおすすめありますか? サブ携帯」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/03 18:26

ドコモ回線以外の格安SIMにすることですな。



もしかしたら初期設定ミスってるかもしれませんな
    • good
    • 0

ドコモのパケ詰まり問題ですかね?



実は去年の梅雨前くらいは僕もそうでした

今では改善しています

ただIIJmioは格安SIMではトップクラスの速度が出ます

なのでこれ以上ならば純キャリアですね

ahamo、LINEMO、POVOにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何ヶ月も、ろくに検索すらも出来ない状態なんです。買ってからすぐそうだったのですが、不具合かもしれませんね。なので良いイメージがないです。これ以上というか、最低限使えればいいんですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 01:34

ソフトバンクのLINEMOの3GBのコースだと税込み¥990でできますけど。

これだと速度はソフトバンクのキャリアと変わらない速度が出ます。もちろん電話も使えます。また契約月を含めて7か月間は「電話かけ放題」が通常税込み¥1,650ですが¥500割引されて\1,100です。それとLINEは使い放題でギガを消費しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iijmoがまったく使えなくて懲りたので、店舗があるスマホ良いですね。ソフトバンク考えます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A