プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき急に彼氏から「一旦距離置きたい」と連絡がありました。 昨日彼氏と会い、こちょこちょとかして遊んでめちゃくちゃ楽しかったです。今日の午前中は私がLINEで昨日彼氏がこちょこちょききすぎてやばかったーまたやってあげるね!!的なことをふざけて言って楽しく話してました。ですが、さっき急に距離置きたいとLINEがきてすごくびっくりです。理由が気になりすぎてやばいです。具体的な理由は彼にしか分からないと思うので予想とかでいいので教えてください。男性でも女性でもいいですm(_ _)mたくさんの意見まってます、、

質問者からの補足コメント

• あと!!金曜日に部活が終わったあと彼氏と音楽室の裏で少し話したんです。最近私がコロナにかかってしまい全然会えてなくてその日久しぶりに2人で話せました。その時に彼氏から久しぶりに2人だけの時間ができてまじでめちゃくちゃうれしいと言ってくれました。その後帰ってからもLINEで今日はありがとー!めちゃくちゃ嬉しかった!!!ときました。こんな急に距離置きたいってくることってあるんですかね、、?別れよとか言われませんよね、、?ちなみに中2です。

• みなさんたくさんの意見ありがとうございました!!
    彼氏に理由を直接聞いてみたところ「今回のテストの合計点が目標点に届かなくて親に〇〇(私)のせいじゃないの?って言われたから、〇〇(私)のせいにされるの嫌で、、」と言われました。とりあえず好きじゃなくなったとかじゃなくてよかったです;;

A 回答 (5件)

確かに前日まで仲が良く、そういう素振りが全くありませんでしたから、誰もが驚く展開かと思います。

現時点で考えられる理由を列挙してみます。
①実は最近徐々に冷めていた。(冷めていてもこちょこちょぐらいはできた。)
②こちょこちょの日や翌日に急に冷めてしまった。
③誰かに何か言われて引いてしまった。
④他にも好みの人が居て、その人の事の方が好きになってしまった。
⑤ドキドキ感が無くなったので、少し距離を置いてみようと思った。
⑥少しの遊び心や試験的に試している。
⑦あなたにちょっと気に入らない事があったのでちょっと距離を置いてみた。
⑧あなたが他の男子と中が良い事を目撃した、もしくは誰かに聞いたとかで嫉妬してそういう事を言ってしまった。
⑨他の女子からアプローチや告白されて、あなたとは別れようと思っている。
⑩あなたが人気女子であったり、高嶺の花だったりするので、自分には見合わない、自信がないとかで距離を置いてみた。
⑪特にあなたに問題が無いにも関わらず、彼が『こんなのでいいのか!?』みたいな感じで深く考えすぎてしまい、距離を置く行動に出た。
⑫その他(上記以外)
などが考えられます。

自分も④や⑨である事は願っておりませんが、全ての可能性を排除しないという事で記載しました。

⑤⑥⑪は、彼氏が中2という事で(あなたも中2ですが、、、)まだまだ情緒不安定な部分があったり、精神的にも未熟な部分があったが為に、ついそういう行動を取ってしまった可能性もあるかと思って記載しました。

それで一番自分が気になったのは、彼が理由を言わなかった事と、あなたが理由をきちんと聞かなかった事で、これは恋人同士としては絶対に見過ごしてはいけない事です。

友達同士とかであれば、疎遠になる事に関して逐一理由を述べる必要もありませんが、恋人同士であれば距離を置く場合は理由を伝えるのが定石です。

勿論本音を100%言うか(言えるか)という問題もありますが、何か問題があるから距離を置く訳で、一緒に解決するのがパートナーでもあります。

もしも彼があなたと別れたいという事であれば、一緒に解決できないかもしれませんが、それでも今まで付き合ってくれた人にきちんと理由を伝えて納得してもらうのがマナーでもあると思いますので、今からでもあなたが理由をきちんと尋ねて、対策できる事があればベストを尽くしてみてください。

以上自分の回答は『おもろく』なかったとは思いますが、あなたのお役に立てれば幸いだと思っています(^^)
    • 1
この回答へのお礼

こんなくわしくありがとうございます、、
すごく分かりやすかったです!!

凄い急展開な事を言ってきましたね。

普通ならば冷めたとか喧嘩したとか、、、
なんか兆候があるはずですが、、、
もしかしたら、彼自身はあなたが好きではあるけど、
なにか他の理由があるとかかな。。。
親に反対されたとか!?
ん…。
    • 1
この回答へのお礼

凄く急ですよね、、
ありがとうございました!!

そのLINEを親に見られたんですよ。

「あんた!女の子に何やってんの!!!!」って感じなんでは?
    • 1
この回答へのお礼

それちょっと思いました、、
ありがとうございます!!

予想なら……、

何人かの女の子と比較した結果、質問者さんは選ばれなかった。

忙しくなるので相手をしてられない。

空気の読めない子は流石に嫌だなと思った。

バレンタインのお返しが出来なくて距離をおくことにした。

学校の闇を牛耳る魔王と呼ばれる奴との戦いに質問者さんを巻き込みたくない。

……妄想が広がリング。
    • 1
この回答へのお礼

たくさん予想を書いてくださりありがとうございました!!おもろすぎです笑

予想でいいなら。

他に好きな人が出来た、もしくはあなたと恋人でいることに飽きた。もしくはその両方。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、?
ありがとうこざいます