アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オランダの美術大学への留学を検討しているものです。
書類の提出がサイトのエラーでアップロードできず、期限を過ぎてしまいました。
更新してもエラーが治らないので、期限の前に教授宛にエラー画面のスクショと提出書類を送りましたが、結局サイト経由で提出ができたのは期限を2分過ぎてからでした。
心配が行き過ぎてギリギリまで見直しをしてしまい提出を試みたのが期限の25分前で、逆に最悪な結果となってしまいました。
このような場合での特例は一般的にありえますかでしょうか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

教授とStudent Administrationの両方に連絡していたのですが、両方から大丈夫だと昨日連絡がありました!
    これで安心して結果を待てそうです!
    ありがとうございました!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 14:24
  • HAPPY

教授とStudent Administrationの両方に連絡していたのですが、両方から大丈夫だと昨日連絡がありました!
    これで安心して結果を待てそうです!
    ありがとうございました!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 14:26

A 回答 (2件)

時間過ぎて提出出来なかったんじゃなくて、過ぎても出せたんでしょ?

2分程度なら問題ないと思いますが、事務局に確認が必要。
いろいろ面倒見てくれる既知の教授がいて、任せとけ・とか返信来てるなら、何もしなくて良いとは思いますが。
この回答への補足あり
    • 0

留学先の教授に事前にツテがあるのなら、その対処でどうにかなるかもしれません。

海外の大学は、日本の大学の事務ほど形式的でも無能でもない場合があります。
その教授と話がついていて、むこうがあなたの受け入れに積極的なら、
対処してくれる可能性は無いとは言えません。(淡い期待ですけど。)
サイトのエラーで書類がアップロードできない件については、教授ではなく
大学の事務局にメール+電話で問い合わせておけばよかったと思います。
メールは送信時刻を記録に残すためで、問い合わせの本体は電話です。
この回答への補足あり
    • 0