プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の教授と食事に行ってみたいです。

大学1年生です。

好きな教授(既婚者で、40代くらいの男性です)がいるので、食事に行ってみたいと考えています。

その教授は、授業でお世話になりました。 (ゼミはありませんでした)
苦手科目でしたが、予習復習を繰り返してはわからないところを見つけ出し、何回も質問しに行きました。
先日は「ここ数年で1番熱心な学生さんだね」と言っていただきました。

また、最近は帰り際によく出会うのでその時に少しお話したりしています。

少しずつ仲良くなっている気がするのですが、食事となると難しいでしょうか?
付き合いたい!というレベルではなく、あくまでも学生と教授という関係の中で仲良くなりたい、という感じです。

なにかアドバイスをくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

2人きりはまず無理ですが、教授を囲む夕べ、をキャンパス内の会場で行いたいです!とか、教授を誘って餃子パーティー、ならよく見かけたのでまずは食堂で3人、4人で座談会1時間、とかは?先生は学生と話すのは好きだと思います。

が、なんせ忙しいと思いますので時間は極力先生に合わせないと実現しないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 12:00

やめましょうよ。

何でプライベートでも会うの?
そう思える発想にちょっと引きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に会ってどうこうするわけでもないですし、2人きりじゃなくてもいいと思ってます。
友達でもなんでも好きになった人とご飯に行ってみたいと思うのはおかしいことですか?
あなたが引いたところで何かあるんですか?

お礼日時:2017/08/10 12:00

付き合いたいわけじゃなく、食事にいきたいなら、ご飯食べに連れていってください。

と、いいましよう。気を引くふりをすれば、勘違いされます。
    • good
    • 0

二人きりで行きたいってこと?



それは無理。あきらめなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A