プロが教えるわが家の防犯対策術!

幻聴がある人は、人の話を聞き間違うことがありますか?

A 回答 (3件)

ないです。


興奮状態にあって妄想が派手に出ているような時は聞いたことを誤解するかも知れません。
    • good
    • 0

そもそも幻聴が起こっている時には人の話なんか聞いてくれるのかな?


難聴は程度により聞き取りにくいのが原因で聞き間違いがあります。
    • good
    • 0

うーん…統合失調症で幻聴が聞こえる友達がいましたが、別に聞き間違いが多いとかいうことはなかった気がします。


聞こえないことも聞こえるけど、聞こえることもちゃんと聞こえてるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!