プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで底辺の人って働くのが嫌いなんですか?
そういう人ってやっぱり学生の頃は部活や勉強も嫌いだったんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

普通は賢く稼げるように勉強や筋トレをしますが、その努力もできない人だと稼げないまま努力もしないまま。



そのまま!そのまま!となって競馬などで外れ馬券を握りしめて破産するのかもしれません。

怖いですね!
    • good
    • 0

返信受けて


まあ否定はしないけどよっぽどの仕事好きなのね
    • good
    • 0

返信受けて


嫌いとまではいかんけど好きだってのはいなくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通におるよ

お礼日時:2024/03/12 08:26

自分の都合のよい解釈で物事を見る


約束を守らい。説教されるのが嫌い。

今の時代に
中国製品は買わないと言ってる。
しかし100円ショップの物は買う

韓国人、中国人はと外人批判するが
中華が好き、韓国料理も好き


矛盾してる人が貧乏て多いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでいくと境界知能とか障害が多そう。

お礼日時:2024/03/08 07:20

底辺な考え方→働くのが嫌になる→その結果本当に底辺になる



このスパイラルです
    • good
    • 0

「底辺」というのが、「経済的な意味合い」ということなら、「底辺の人が不幸せ」ということにはなりません。



価値観の問題として、経済的には底辺でも、幸せな人はいますから。

そういう人にとっては、働くのが嫌いなのではなくて、計画的に働いているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経済的には底辺でも、幸せな人はいますから。

こういう話をするとすぐマイノリティを持ち出す人いるけど、やっぱちょっとずれてる

お礼日時:2024/03/08 07:29

たとえば選挙に行く人は賢く、選挙に行かない人は単純にバカというわけでもないでしょう。



また、底辺の人でも誰かの為にとボランティア活動等をしている限りでは、無給でも自腹でも参加する人達がいたりします。
    • good
    • 0

ん?そもそも働くのが好きな人なんかいます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きみらは嫌いらしいね。

お礼日時:2024/03/08 07:28

所詮は運が無い人達なんでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の教育が悪い親ガチャはずれと言われたら、まぁそうなんかもね。

お礼日時:2024/03/08 07:28

因果関係が逆かも


(資産もないのに)働くのが嫌い⇒底辺から脱出できない
いつ、そうなったのかは個人によって違いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A