プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後4ヶ月の孫がいます。
長男の嫁が情けないです。うちに連れてこない。本当に情けないです。いずれ介護も頼もうと思ってたのに。
長男の嫁ってしっかりしなきゃいけないですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

シリーズ再開ですか?

    • good
    • 5

他力本願すぎて話になりません。



私から見ると質問者様も結構情け無いです。
    • good
    • 1

何時代の話?


今は令和ですよ。
長男の嫁なんて死語。
自分の老後は自分で計画立ててください。
    • good
    • 2

長男の嫁は奴隷ではありません。

自分が育てたご長男自身か他のお子様にお願いしましょう。安易に近寄らないという意味でお嫁さんはしっかりしているのです。というよりあなたが危険視されているという事だと思います。
    • good
    • 1

しっかりしてるからこそ4ヶ月の赤ん坊をむやみやたらと外出させないですよね。

インフルやコロナだって治まってないんだから。まさかそんな中「連れ出せ!」なんて言うクソババアはいないでしょう。
    • good
    • 1

まあ下手な釣り人ですわ。

    • good
    • 4

この程度の質問しか出来ない方が情けないです。


しっかりと文章を考えないといけないです。
    • good
    • 1

雑な質問には雑な回答しか返ってこない、これはgoo運営の言っている事ですから間違いない。

    • good
    • 1

『長男の嫁』、、、と言っているうちは無理だと思います。

    • good
    • 1

可愛いお孫さんができて良かったですね。



私は孫を産んであげることができませんでした。でも兄嫁が3人産んでいます。

こんな言い方をするとお気に召さないかもしれませんが、孫さん達、孫の家族達がよく遊びに来るという婆ちゃんがたまにいます。

結構長く居るから忙しくてね、と言いながらも楽しそうにお世話しています。自分の手作りでご馳走を用意出来ない時は、適度にお金もかけて少なくとも遊びに来た人達にお腹いっぱいさべさせてあげようという気持ちが強いみたい。準備に色々(食材の用意、あるいはオードブルなどの注文など)気を遣い、お金もかけているものです。裏では結構忙しい思いをしているんですよ。いちいち言わないだけで。つまり、来る人達にそれなりに気を遣っています。嫁だから~するのが当たり前、っていう態度ではお嫁さんと仲良くできるかしら。

私は若い時散々暴言を吐かれ、長男の嫁ではないのに地元に残るただ1人の嫁というだけで、困った時などお手伝いさん代わりに無料でこき使われました。今は介護をしています。失礼だけど、友達によく離婚しなかったねと言われます。嫁に良くしてくれない婆ちゃんの家になんか、正直言うと行きたくない。なんも家で働かない息子だけには気を遣うのに、食べる暇もなく働く嫁にはお茶の1杯も出してくれません。嫁がどういう時でもお茶くらい姑に出すのが当たり前だろ、という気持ちなの。忙しくても

お孫さんを連れて行きたいと思わせてあげる,おばあちゃんにならなくちゃ。

居心地悪いと遊びに行きたいなんて思わない。

長男の嫁って言うなら、また将来頼りたい気持ちがあるなら、嫁に最高に良くしてあげていますか?

私は交通費ももらえない期間もあり、心の中で介護や手伝いに来てもらいたいなら、交通費だけ(夫は手伝ってくれない)でも言わなくても出して欲しいと思いました。嫁の働き=ゼロ円だと思っているので、こちらが最大限配慮して行ったことでも、こちらから請求するのもなんですが、ありがとうの言葉もなかったわ。

長男の嫁なんだから、そのくらい当たり前でしょとあなたが思っているなら、その気持ちはなぜか伝わります。本当しっかりしてよね、と言いたい気持ちならそれも何となく伝わるものです。

お嫁さんの好きな食べものや飲みものを知っていますか?たまにでいいからあなたからどうぞって言って勧めてみたら?

悪いけど私には姑から疎外され好き放題言われた記憶しかありません。自分が可愛がっていた遠方の嫁(長男の嫁)からは電話1本ありません。息子も同じ。婆ちゃんの緊急時、見舞いにも来ません。先行投資で貰うだけ貰っておいて。

来てもらって嬉しいわの一言でもあると喜ばれるのに。そんなことあなたは言いませんよね(失礼)嫁に

たくさんお金をあげていたのに、と言うなら、すみません私の前言取り消します

介護は身体に触れる機会も多いので、良い関係を築けなかった姑さんと関わるのは、嫁にとっても辛いんですよ。お姑さんは自分が嫁に良くしたから私が世話してあげてると思っているようですが、姑としたことと同じことを私が仕返しにしたら人間失格だと自戒しているからです。ひとりでずっと世話をしています。

どうか、当たり前と思わず、やさしい気持ちで接してあげてください。あなたが優しくしてあげると、孫の顔を見せに来てもいいかなと思ってくれるかもしれません。心を開いて。

あなたのお気に触る内容でしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A