アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の質問です?
1Rの部屋
オープンクローゼット
以上の内容だと、スーツを着る仕事だと匂いとかついてしまっておすすめしないでしょうか?

A 回答 (4件)

「質問です?」と疑問系にしている意味が良く分かりませんし、「お勧めしないでしょうか?」と言う日本語も変ですね。

1Rでも広さや換気の状況で臭いが付かない場合もあると思いますが、気になるならお勧めも何も自分で選ぶべきじゃないでしょう。

あなたが気になるならやめておけばいいことです。
    • 1

焼き肉などの強いにおいはクローゼットの中にも入るよ。

一般的な扉付きのクローゼットは密閉されてるわけじゃなくて、換気のために適度な隙間がある。
クローゼットによっては換気のために換気口や通風ルーバーがついているくらい。

クローゼットがオープンかどうかに関わらず、その部屋でにおいの強いことをすればにおいはつく。
スーツににおいがつくことを気にするなら、部屋ではにおいの強い行為はしないことをお勧めする。
もしも焼き肉などを食べたいときは外食で。
アロマなども自分では慣れてしまって気づかないけど、服にしっかりにおいがついてしまうので注意。

ただ、においがついたとしても、アイロンで蒸気(スチーム)をしっかりあてれば消える。
消臭スプレーと空気清浄機も併用すれば十分。
自宅で焼き肉をやらなくても、仕事の会食で焼き肉行った時など、帰宅してからササッとできる。
ハンガーにかけたまま使える衣類スチーマーを使うとラクだよ。

スーツの仕事をするなら、日常的にスチームアイロン等を使うはず。
そういうケアの方法を知っておきさえすれば、オープンクローゼットだから~とか焼肉だから~~とか気にしなくてもいいかもね。
    • 1

オープンクローゼットだから気になるのですね。

お部屋で換気扇を回さずに、焼肉の煙がモウモウたちこもれば翌日焼肉臭くなるだろうけど…。
通常の独り暮らしの調理程度ならば、換気扇を回して調理するのでそれほどではないかな。
万が一気になる日は、朝、着替える前に、ファブリーズ、リセッシュ、ニオイノンノ等を吹き掛ければ大丈夫!
ワンルームでオープンクローゼットでも。
    • 1

私の経験上ですが、過去数回賃貸物件に住んだ時は不快になる臭気はありませんでした。

前の住人次第でもありますし、退去後は必ず清掃に入りますので、気になる程の臭気はないと思います。
もし、心配でしたらファブリーズやクローゼット内に設置する匂い付着防止材、カビ発生防止材を入れてはどうでしょうか?

スーツマストの職種でしたら、着用期間はクローゼットにしまわず、室内に出しておくのも方法です。
    • 1