アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aのクリックでは17mmの子宮筋腫があると診断されました。曇って見えないこともありました。引っ越し、Bの病院でも、子宮筋腫の診断と治療のことでなのですが、エコーかMRIで子宮筋腫を調べて貰ったもののないという結果になりました。消えることは考えにくいでしょうか?より、精密に検査したいのですが、曇って見えないということが確実にない検査をしたいのですが、子宮筋腫の有無や、子宮内膜症の有無にはどのような検査が確実に分かるのでしょうか?

A 回答 (1件)

凄く苦痛な症状があるなら、検査や経過観察に通院したらいいでしょうが、筋腫はたいていの人が有るもんでそんなに心配ないですよ。


母は筋腫で30代から出血が人の倍はあり、検診では たまに「即 手術」と言ってくる医者にも出くわしましたが、手術しなくても別に 何とも無かったです。やっぱ、筋腫が有ると生理痛重くて 横になって少し休む とか 貧血薬飲まなきゃってのは有りますけどね。筋腫は悪さは めったにしないし閉経すれば勝手に小さくしぼみます。
ただ、でかすぎると着床のさまたげになり妊娠難しいです。
あと、出血の多さ・生理痛が どうしてもつらい ならピルでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A