アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹部全体に、横長い楕円形に硬いしこり 痛み、大きな不正出血は無し。生理不順は前から。
数日前、急にお腹が出てきたのに気付きました。
トイレが近くいのは前から。便通は環境が変わる前は毎日、3週間ほどは、ほぼ毎日。
女性 30代後半 子供なし。

海外におり、保険に入っていない為すぐに病院に行かれる環境にありません。

どんな病気が想像されますか?
数ヵ月後に通院しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

子宮筋腫や卵巣嚢腫の可能性が高いと思いますが、ほかの可能性もないとは言い切れません。

まずすべきことは、子宮ガンの検査と超音波でどこに何があるのかは調べることだと思います。
筋腫であれば、手術をすべきかどうかは、挙児の問題とかありますので一概には言えません。
卵巣嚢腫も状態によっては手術が必要になる可能性はあります。(すぐにかどうかはわかりません。)
婦人科系でない腫瘍、腫瘤の場合も悪性でなければ半年待っても問題はない可能性は高いと思います。

(可能性は低いかもしれませんが)もし悪性であれば、手術は早いほうが絶対に良いです。

専門家ではありませんし、ネット上ですので無責任な回答しかできません。
(専門家に実際に見てもらわないことには、どうすべきかはわかりません。)
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エコーであれば、こちらで出来る事がわかりました。
急に大きくなってきているので、悪性ではないかもしれません。

アドバイスを頂いた通り、検査だけはちゃんとしておいた方がいいと思いました。
また、費用も日本より安そうなので、何かあった際もこちらで対応しようと思いました。

どうもありがとうございました。

子宮や卵巣の腫瘍、嚢腫、筋腫などの可能性もあります。

良性の物だったら、子供を造るとかしない限り、数ヵ月後でも問題はないことが多い。
悪性だったら、数ヶ月の遅れが命に関わることもあります。

この回答への補足

ご回答を、ありがとうございます。

子供は来年辺り欲しいと思っていました。

手術は必要ですか?
多分、必要そうですね。

やはりこちらでいくつかの医者に診断してもらって、帰国するのが一番でしょうか。
帰国予定は4ヶ月後です。

• 2