アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とお見合い結婚しています。

なんか年収高いって言われて(嘘)私の周囲にいる男性とは違うと思いました。

でも実際周囲にいた男性となんの差もないよねと思います。
特別ではないのです。

ぜんぜんときめかないし、なんかつまらない人生だなと思います。

惰性で生きているというか・・・

そこでもしかして運命の人にまだ出会っていないのかもと妄想中です。
可能性的にはゼロではないと思いますか?

私40代です。

A 回答 (10件)

その妄想を一生持ち続ければ、


それはそれで楽しい人生なんじゃないかな。
毎日が可能性に包まれた日々なんですから。
諦めたらそこで終わりです。
宝くじは買わなきゃ当たらないのと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんて良いことを言って下さるのかと感動です。
宝くじと同じですね。

女磨いて頑張ります。

お礼日時:2024/03/10 12:32

結婚して何年位経ちますか?


20年位経ちましたか?

よほどずっと別居でない限り、ときめきはなくなりますよ
安心できる居場所ですし、毎回ときめいてたら疲れちゃうと思いますよ?

貴女が、運命の人ではなかったかも…この人で本当に良かったのか?
私の人生、ここで終わるのか?

と思うのは、もしかしたら生理の関係もあるかもしれません。
ここで女として終わりたくないと…

だとしたら、私も似た経験がありますよ。

運命の人って、40代でも出会えるとは思いますけど、それは結婚相手としてではないと思います
言い換えれば、今後のための異性の親友として、かもしれません
私は、異性の親友を40代半ば頃に出会いましたね

なんでも相談できるし、相手は著名な方なので顔がすごく広く、そして見識も広いので、とても勉強になったりしますよ。

あと、貴女は気づいていませんが…
つまらない人生ほど、貴女は幸せな人生を歩んでいるのですよ。

人生波乱万丈だと、つまらなくはないけど、精神的に堪えます。
そういう精神になった時に、いかに何もないつまらない人生が幸せだったか、そんな毎日を過ごしたい、戻りたいと思うか?だと…。

私は、人生谷ばかりでしたが、いかに何もないつまらない日が大切なのか解りまましたよ。

異性の友達を作るのは良いと思いますよ。
ただ相手の男性が、下心あるかも…だから、そこは見極めないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

つまらない人生が幸せなんてびっくりしました。

谷ばかりだと精神に堪えるというのも確かにそういう経験はないなと思います。
 
つまらない=しあわせ

ある意味新たな発見です。

お礼日時:2024/03/10 12:39

結婚してどれくらい経たれているかわかりませんが、お見合いだったとしても、お互いに拒否することなく受け入れ、お付き合いし、結婚まだ至

った時点で運命の人だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか・・・
夫はかなり大勢の人に振られて頭の悪い私だけだませたみたいです。

ある意味運命なのか・・・
ふった女性は賢かったのだなとよく思います。

お礼日時:2024/03/10 12:41

結婚していてもどんなカップルでも、


つねにそういう状態なんじゃないでしょうかね。
なぜなら既婚者は本当にその人で良かったのかと?
誰もが疑問を多少なりともっているものです。
既婚していても本当に運命のひとだったのかと、
疑問をもって結婚生活をしているのが、結婚なんだと思います。
そして、それってどこでハッキリと分かると言ったら、、
最後の最後で、別れずにこのひとと人生を歩んできて幸せだった。
っと最後に思えれば、それが運命の人だった。
って事だと思います。
つまり、最後にならないとその疑問の答えは出ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最後を想像したら急に悲しくなってきました。

ときめかないけどいないと泣くかも・・・
でも友達が死ぬ感覚なのかもしれません。

義理のお兄さんが死んでも泣きそうです。

お礼日時:2024/03/10 12:23

小説「失楽園」でも読んでみたらどうでしょう。

映画もあります。検索してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E6%A5%BD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか子供の頃ポスター見た気します。
本読んでみます。

あれ最後死ぬんだったかな
気になってきました。

お礼日時:2024/03/10 12:25

少しお答えズレますがご容赦ください


大分以前に家内か貴女は理想の方ではないなんて言ってました
駄文蛇足ですが宜しければ読んで見て下さい
長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の売れっ子泡姫さんが今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄
良く就いて来てくれ
ました感謝しています
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

80歳の方でもgooにいるのですね。
それくらいの人と話したいのでまた違う質問します。

人生長く生きるのってどんな気分なのかなと思います。
孫いるのがうらやましいです。

お礼日時:2024/03/10 12:28

運命の人の定義をご存知かな?


それは、一人ではないのです。
一般的に運命の人というのは、前世で親族であった人とスピリチュアル的には言われています。
だから、人は無意識のうちにそういう人を選んで結婚するのです。だって、前世で夫婦や兄弟や親だったりした人は、前世でお試しは済んでいる訳ですから違和感が無いのです。(笑)
勿論、何代前もの前世の間で親族だった人は一人ではありませんし、今世では外国人の場合もあります。
ときめかない、つまらない・・・、これは、だって前世で親族だった訳ですから新鮮味はありませんよ。その代わり居心地は悪く無くて安定もしているはずです。
勿論、前世で関係のなかった人と結ばれる事はありますが、その場合新鮮味はあるかもしれませんが、お互い初対面なのでなかなか波乱の人生になるかもしれませんね。でも、それは運命の人ではありません。あくまで運命の人とは、スピリチュアル的には、前世で親族だった人を指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに夫は弟みたいでもあり母親みたいに世話をしてくれます。
前世家族というのは信じます。

お礼日時:2024/03/10 12:29

私も結婚した時はそう思ってましたけど、


他の人でも良かっただろうと今は思いますね。
でも出会った時そう思ってしまったので
まぁ運命だと思ってます。
面倒なのでまた誰かとか考えるのも嫌です。
ももネコさんはどうかわかりませんが・・
運命の人(と思える人)に出会えるといいですね。
妄想も楽しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえずしばらく妄想していようと思います。
大好きなのはディーンフジオカなので、似た人には巡り合えない気はします。

お礼日時:2024/03/10 12:31

小指の下にある横の線が運命の人との出会いの時と数と言われています


運命の人とは その人と出会うことで前世でやり残した借金を返して行く事
優しさが足らなかったと後悔した人は来世で出会ったら優しくしてあげようとか、つらい目に合わせられたから仕返ししてやろうとか様々です。
消してばら色の人生が送れるというものではないらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか?
私運命の人2人いるはずです。

運命の人がばら色とは限らないのか・・・・それはなんとなく夢が消えました。

お礼日時:2024/03/10 12:34

運命の人?


今のご主人ですよ!
 
幸せは求めるものでなく、身近で見つけるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ときめかないのが運命の人だったのかと、他の人の回答とこちらを読み、たしかにときめかない運命だったのかもと思いました。

お礼日時:2024/03/10 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A