プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女で20代の内に結婚したくて焦ってる者です。

アプリで知り合い2回会った11歳上の男性なんですが、お互い少年漫画大好きなので話は合うし私が繁忙期と3人の家族達のコロナの看病(感染予防は最大限してました)で疲れが溜まり、2回目のデートで映画の冒頭数分観れなかった時も全く怒らなかった方です。
映画も私が観たいと言っていたものを採用してくれました。(彼も好きな作品でしたが)

しかし気になるのが、10個以上も年上で年収700万以上(アプリで証明書提出済みのようです)で私は500万以下なのに、初デートからほぼ割り勘くらいの金額を私が払っている事です。

2回目のデートは私に非があるので自分から名乗り出ましたが、最初のデートから払わせられたのは初めてだったので驚いてしまいました。今度は私が昔から行きたかった、お互いが好きな作品の聖地巡礼に付き合ってくれるみたいなので余計に払ってくれない事に疑問を感じます。

私に魅力がないのは重々承知なのですが、この年の差、年収の差で初デートからこの扱いは普通なのでしょうか?それとも御相手の方はケチですか?

モヤモヤが溜まり、私が話してる時はつまらなさそうな顔をしてる気がするし、私の話を遮って自分が話し始めるような場面もある気がして気になっています。

また白髪を染めず目垢がついたままデートに来るのも気になるし、指摘もしづく困っています。

この方とはもう連絡取らない方が良いのでしょうか、、

A 回答 (16件中1~10件)

誰だって、価値を感じるものにはお金を惜しみません。



「私に魅力がないのは重々承知」とおっしゃっているとおり、あなたの価値は奢るほど素敵ではないってことでしかありません。

まあ、そのような発想では20代のうちに結婚なんて無理ですから、その男性を切ってもよし、続けてもよし、です。

あなたの結婚は当面ないだろうという結果は変わりません。
    • good
    • 4

白髪はともかく、目やにとか支払いの話を聞くとその男性はエチケットやマナーについて無頓着な方のようです。

ただ、支払いはアプリで会っただけの状態で男性が奢るというのが当たり前だとは思えません。20代で結婚したくて焦っているようですが、落ち着いて考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2

はい 止めた方がいいでしょうね。




本当に好きならそんなこと考えないでしょ。



⚫︎例えば、あなたのガチで好みの男、好きで好きでしゃーない好きな芸能人がいたとする。

その人と結婚出来るなら、割り勘でも、多少目垢が付いいたとしても気にせんでしょ。

なんなら、全額負担してもいいって思うでしょう。


⚫︎でも、そうは思えないと言うなら、あなたにとってその男はその程度の人ってことです。


⚫︎どれと、なぜ20代で結婚したいのでしょうか?

キチンと意味があって、正しい根拠、正しい知識のもとにそう考えていますか?。


もし、根拠がなく、なんとなく、と言うのであれば苦しいだけで意味がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに相手にはそんなに惹かれてないです。
30代以降の婚活は更に厳しくなるとよく聞くので20代での結婚を目標にしてます。

お礼日時:2024/03/10 16:40

そもそも貴女は700万の男性狙う必要がありません



高年収なら貴女もそれだけ厳しく見られます

魅力ないなんて思ってないでしょ。自信過剰です。

そんな口先だけじゃ意味ないですよ

貴女も彼もなっちゃいないので似たもの同士です
    • good
    • 0

なるほどと思うくらい、残る人ってこんなものなんですねという見本みたいです。

ケチはあなただと思いますよ。
    • good
    • 2

>> 30代以降の婚活は更に厳しくなるとよく聞くので20代での結婚を目標にしてます




それは間違った考え方だと思う。

そもそも何のために結婚するのか忘れてはいませんか?。

天皇や王侯貴族なら世継ぎのためでしょうが、我々一般人は違います。

まして、楽したいから結婚すると言う人もいますが、結婚後離婚してる人が多いのを見ていると、結局金持ちだからと言って幸せにはなれないようです。

普通に考えれば当然です。 前提が損得勘定だから、「金の切れ目が縁の切れ目」が結論に来る。 お互い本音では「金で繋がってる」と思ってる訳だし。 

これでは幸せになれない。

難しく考えすぎです、もっと単純に考えた方がいい。

要は「そいつが好きだから」これだけです。



⚫︎社会学的に人を判断する方法が1つあります。

それは「その人にどれくらい友達がいるか?」です。

社会学とは哲学の1分野です。 研究によると「人間性と友達の多さは比例する」とのことです、

その人に友達は何人居るでしょうか?
    • good
    • 1

今からそんなに欠点が目につくようでは結婚したらそれが100倍になりますよ。


やめときなさい。
    • good
    • 3

ケチではないと思います。

払うべきものを渋るのがケチです。割り勘にするのはお互いに対等な関係でいたいという価値観でしょう。それがいやならやめておいた方が良さそうです。
    • good
    • 1

その方がケチかどうか・・はわかりませんが、


問題は貴方が(たぶん)「ケチ人だ」と感じていることでしょう。
やめましょう・・。
付き合うなら「会うのが楽しみ」と思える人じゃないと・・
まだ20代もっと若い男性が見つかるのでは。
    • good
    • 2

デートにはセックスがつきものです。


デートのフィナーレは濃厚なセックスなんですよ。
男は射精させてもらって全額負担するでしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A