アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間嫌いを克服するにはどうしたらいいでしょうか?
人と誰かと一緒にいてもしんどいとしか感じません。良い人だなと思っても、ものの数分でしんどくなります。
今良好な関係の人がいます。でもきっといつもみたいにしんどくなりあからさまに態度に出て破滅してしまう、そんな自分が嫌です。
皆さんどのように克服してますか?

A 回答 (4件)

克服できません。

深く関わりを持たないようにしています。自身は幸い、仕事は拘束時間もありますが、休める時間もあります。隙間時間に計画的に一人になります。
態度に出たこともあります。が、態度に出すことはなるべくやめた方がよかったかなと思うこともあります。業務に支障が出ますので。
    • good
    • 1

会話ができないんじゃない?


コミュ障害です。
楽しくコミュニケーション出来ていたら、しんどいなんて感じないはずです。
    • good
    • 0

そのうち誰もいなくなりますよ。

大丈夫。そういう人はそうならなきゃ、思い知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすでに誰もいません。それでもわからないので質問させて頂きました。しかし、誰もいなくなってますが生きるのに困っておりません。なぜならお金があるからです。そのお金以外の魅力を人間から見つけようと思いましたが人間から何一つ魅力に思えるものがないため更に人間嫌いが悪化してる限りです。

お礼日時:2024/03/13 19:18

克服する意味があるのでしょうか❓


ただ、人間嫌いと言う表現の仕方がよくないですね。
相手に不快を与えないような言い方を考えて、相手に自分の事を分かってもらえるように努めてましょう。
自分の気持ちも整理して下さい。
あなたは悪くないし、相手も悪くありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A