プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日でコロナ療養期間終了です。

ですが夜になると37.2℃の微熱と軽い咳と鼻水
頭痛と吐き気は今も治っていません。

明日から仕事復帰するのって早いのでしょうか?
でも先週の月曜日から休んでいてこれ以上休むのは…

こんな時どうするのがいいのでしょうか
コロナってこんなに続くものですか?

A 回答 (4件)

療養期間は5日間でしょうか。


一般的に、発症後10日間は他人に感染させるだけのウイルス量を排出しています。
ということは、まだあなたの体内でウイルスが活動しているということでしょう。
発熱しているのなら休むことができれば休んだ方がいいです。
出勤するならマスク着用し、まわりの人に感染させないよう十分配慮しましょう。
    • good
    • 2

症状があるなら自宅で様子見では?


日数よりもそちらの方が大事です。
治りきっていないのに無理をすると、後遺症のリスクが上がると聞いたことがありますよ。

厚生労働省サイト
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html

(1)外出を控えることが推奨される期間
・特に発症後5日間が他人に感染させるリスクが高いことから、発症日を0日目として5日間は外出を控えること、
かつ、
・5日目に症状が続いていた場合は、熱が下がり、痰や喉の痛みなどの症状が軽快して24時間程度が経過するまでは、外出を控え様子を見ることが推奨されます。症状が重い場合は、医師に相談してください。
    • good
    • 0

コロナ治療薬に服用•回復期間が書かれています。


その期間終了日なっても収まらないのは、未だ治りきっていないのです。
医者に診察して貰って下さい。無理をすると後遺症が残ります。
    • good
    • 0

これ以上休むのは  と言っても出勤は、貴方も周りも困るでしょう、コロナなんて絶対 うつされたくないし。

休むしかないと思いますけどね。
続くかについては、後遺症で歩けないとか 体の痛み倦怠感が異常で身の回りの事もできない とかも ニュースやドキュメンタリーでやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A