アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前科があると介護職のアルバイトはできないのですか?

A 回答 (7件)

介護職は制限有りません


蛇足
前科は一生消えません
軽微な事案でも罰金刑を受けると前科が
付きます
なれない職業
弁護士、弁理士  
税理士 教員 医師
国家公務員
地方公務員 自衛隊員
保育士 警備会社
警備員等々です
    • good
    • 0

前科前歴は一般の人には


解らないですよ!
    • good
    • 0

法律によって、身分証明書のいるところの業種だけなので。

    • good
    • 0

その施設の経営者の考えにによると思いますよ。


ただ、正直さとひたむきさと(今)の働きたい!と言う真摯な気持ちが必要なのだと私は……ですが思います。
    • good
    • 0

雇用契約時に、前科について自己申告する義務はありません。


言わなきゃバレない。
ただし、賞罰があるかと問われた場合は、嘘をついてはいけない。
履歴書を書く時に賞罰欄のないものを選べばいいです。
わざわざ面接で前科がありますかと聞く担当者は少ない。

前科をどう判断するかは経営者次第。
嘘をついて就職して後でバレると、それが解雇理由になることがある。
(会社が合法的に解雇できる)
    • good
    • 0

その様な規制する法律は無いから原則可能。



でも、雇用者がどう判断するかです。

前科の内容次第で、OKの場合がある。

介護以外のバイトも考えてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

まあ、ほとんどのバイトは無理って思った方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A