アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ離婚のことを考えながら、準備した方がいいでしょうか?準備って何かありますか?

最近、妻と将来の話しをしても答えなどなく、沈黙になって話しが終わり、可決の糸口すら考えられなく会話が終わってました。そして、話す機会が減ってしまいました。一言も話さない日もあります。時には話しかけても、無視されてしまうこともあります。別に重い話しをしたい訳でもなく、普通の話、普段の話、ちょっとした話しがしたいだけなのですが、タイミングもあるかもしれませんが、何かしたいことがあるかもしれませんが、何か制約を受けているのかもしれませんが、話すことがなくなって来ました。ホワイトデープレゼントも始めは受け取ってくれませんでしたが、何度か受け取って欲しいことを伝え、やっと渡すことが出来たぐらいです。

多分、妻は不倫同棲の相手となら幸せに暮らせると思います。逆に僕といたら不幸になると思います。
夫婦間には、財産も貸し借りも何もありません。本当は、ちゃんと話し合ってからの方がいいことは分かってますが、その機会も無さそうです。LINEも既読になりません。
あと何をしたらいいのか思いつきません。

離婚する時は、離婚届にサインしてテーブル置いて、いなくなってもいいのでしょうか?
それとも、色々面倒な手続きが他にもあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

またですか。



やっと破棄出来た離婚届なのに。
あの時も誓っていたのに。
三人の関係上、理解してタワマンに来たのに。
180日間は下僕になり切るって言ってたのに。

言ってる事が変わりましたね。

ケンパーさんは、M美奥様が大好きで信じていて、絶対不動な所があって、そこが大切な大元だったのに…。
心はぐらぐら揺れるだろうけど。

離婚準備より、今は大切なやる事あるのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにタワマンに来た時、下僕を誓いました。180日間の条件だったので、これなら少し安心してました。でも、1ケ月半になりますが、想像以上に辛いです。何度も妻の言葉やハグして貰って、ここまで耐えて来ました。ここ数日間、その妻からも見放されてしまってるんです。もう限界を越えました。

>180日間は下僕になり切るって言ってたのに。
確かに180日間下僕になると言いましたので、それに徹しようと思います。妻はD輔さんが好きですが、僕は妻が好きです。やっぱり逃げ出さないことにします。
離婚の判断は妻が決めるんでした。
今から、タワマンに行って、誰もいないけど家政夫の仕事して来ます。午前休のことは家政夫アプリに登録します。

ありがとうございます。もう一回、頑張ってみます。

お礼日時:2024/03/14 13:04

良かった。


揺るぎない愛のケンパーに戻って下さって。

先ずは何か食べてパワー全開にして、フルパワーをチャージしとかなくっちゃです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アパートに居ても涙しか出て来ないので、タワマン行って仕事して来ます。
ドライフルーツいっぱい作ったので、タワマン行くついでに、八百屋さんの管理人さんにも、持って行こうと思います。

ご回答者様のアドバイスがなかったら、きっと午後もうずくまってました。助けてくれてありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 13:14

あなたは今、寂しいですか。

辛い気持ちでいますか。1人で考えないことです。あなたの気持ちを分かってくれている奥さんのお母さんと、四方山話をしに行ってみては如何ですか。義母もその後のことを気に掛けていらっしゃると思いますので・・・

悩んだときは、行動する事です。行動するという事は、楽しい、利益になるという意味を含んでいます。例えば話す、と言う行動の楽しさや利益は、相手から孤立しない、安心の関係を保てるという事になります。あなたの事を支持している人は沢山います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>悩んだときは、行動する事です。行動するという事は、楽しい、利益になるという意味を含んでいます。

やらなければいけないことは、離婚じゃないと気づきました。午前中、家政夫を休んでしまいましたが、午後から仕事して来ます。
アパートに居ても、涙しか出て来ないので、タワマンで掃除して来ます。

お礼日時:2024/03/14 13:09

確実に離婚したいなら、不倫の証拠をしっかり抑えましょう。


不倫をしている妻のために離婚をしたい というのはとてもわかりにくい離婚理由で、今後の展開も妻の気分次第で全く読めません。

まず自己肯定感を高めて 自分がどうしたいか決められる状態になった方がよいと思いました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>妻のために離婚をしたいというのはとてもわかりにくい離婚理由で、今後の展開も妻の気分次第で全く読めません。
妻の気分次第で、離婚理由が変わるってことですか?

お礼日時:2024/03/13 19:45

離婚届は自分で提出するくらいの気持ちでいればいいのでは?


慰謝料交渉はしんどいと思うのでスルーするのも手ですが、私なら2人からお金をぶんどって苦しめるために請求しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの二人から慰謝料いくら取っても、苦しまないと思います。

お礼日時:2024/03/13 18:25

>離婚する時は、離婚届にサインしてテーブル置いて、いなくなってもいいのでしょうか?


これだと、奥さんに離婚の意思がなければそのままですよ?
あと、慰謝料はきちんと2人からいただきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。また、合わないとダメなんですね。
慰謝料、二人が稼いだお金なら要らないです。二人からの慰謝料で、自分の物は買いたくないです。触りたくもないです。

お礼日時:2024/03/13 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A