アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにも特技がない、良いところがない自分に嫌気がさします。
いいところがない人間なんかいない!とか言ってる人はいるけどほんとにないんです。
実際親に私のいい所ってなに?と聞いてみましたが凄く気まずそうな困った反応をされてすごく気まずくなったのを覚えます。
友達からも「○○ってなにも特技みたいなのなくない?」と実際いわれたことがあります。
顔も可愛くないです。ブスです。下の下でしょう、クラスの女子の中で1番ブスと言われたことがあるぐらいですし街中の人やコンビニ定員の反応見てれば大体わかります。そして性格も陰キャ暗いと言われ、陽キャ明るいと言われたことは人生でほぼありません。小学校高学年の時点でそういったことは言われなくなりました。
そして性格も悪くひねくれてる、コミュ力も低くキョドって空回り、スタイルも良くなくて、頭も悪い、その癖になにも努力しないしなにか趣味もない、一応中学生なんですがすごく人生を無駄にしてるように感じます。
たとえ友達がいなくても可愛くなくてもなにか能力がある人ってめちゃくちゃいるじゃないですか?
デザイン能力、編集能力など、他にも沢山あるじゃないですか?小さい頃も習い事は結構やってたんですけど全部できないんです。好きじゃないんです。ゲームも下手です。絵も下手です。ほんとに全てにおいてセンスがなくて超絶ダサくなるんです。
もう嫌になります。行動力もなく遊びにも行きたくなくて家でだらだらして親に怒られて、行きたくない学校に嫌々行く。その学校で楽しいこと面白いことがあっても笑えてもなんかもう面白くなくて、気分も晴れなくて、最近ずっとこんな感じで、人の目気にして自分の嫌さに泣きそうになって、こんな学校行きたくない、他の学校にいきたい、親のせい、友達のせいと人のせいにばかりしていて。
どうして中学生なのにこうなるんでしょう、家庭環境も過酷なものではありませんしいじめにあったこともありません。どうしてこうなってしまうのでしょう?
またこのような状況から脱出したかたはいますか?

A 回答 (8件)

よいところがないなら

作ればいいのでは・・
習い事・・何をされていたのでしょう・・
10年習ったらどんな習い事でも
それなりに身につくものだと思いますが・・
    • 0

どんな人にも長所短所があるでしょう

何かあります。
私なんて、顔悪いし、性格悪いし、頭悪いし、何もない。
とりあえず明るく振る舞っています。
    • 0

質問者様のお年頃は、ことさらに自分が特別な者でありたい気持ちが強くて自分が凡人だという現実に打ちのめされて鬱々としてしまう、そういうのごく一般的なことなんですよ。

大人になってもずっとそんな人も中にはいますけどね。

>街中の人やコンビニ定員の反応見てれば大体わかります
定員では無くて店員ですけど、そんな赤の他人が自分に注目して反応しているってたいした自意識ですね。

そういう悩み苦悩が自分だけの特別なもの、というのも幻想です。
そぶりは見えないかもしれませんが、クラスの大半がそういう葛藤を抱えているんですよ。
    • 0

此の方見習いませんか

ヘレン・ケラー
貴女の辛さ理解は出来ますが何も焦らないで下さい頑張って生き抜いて下さい応援します
    • 0

失礼ですが、それはなんらかの発達障害かもしれないです。

とりあえず学校のカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか
    • 0

私は良い学校に入れず、特技もなく、イケメンでもなく、低収入、友達も少ないですが、何とか生活できて、親にもなれました。

あなたは中学生でしょ。
私と違って、いろんな可能性がたくさん待ってます。気が付かないだけ。羨ましいです。
私には残り単調な人生しかありません。
    • 0

いじめられていないなら、人あたりは悪くないんだと思います。

とりあえず勉強しましょう。
    • 0

良いところは、貴女は上がる可能性しかないです。

伸び代しかない。

もう割り切って整形しちゃえばいいです。
    • 0