アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分からふっておきながら、冷たくしておきながら、同じ職場の元カレが異動してきたスタッフに夢中になっているのがなんだか辛いです。
元カレはあと数ヶ月で退職する予定でしたが、もしかしてそのスタッフがいるから取り止めるのかなとか、とにかく目の前でそれを見たくありません。
退職したら恋愛するのは気にしませんが、今の状態がすごく嫌です。

好きなわけでもないですが、冷静に夢中になっている元カレをどういう視点で見ていけばいいですか?

A 回答 (5件)

もう私には関係ないし、何かを言う権利もないし、好きにすればいいよね。

って視点ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事で必要なことも伝えてくれないし、私がデスクにいて、そばの物を取りたいときなど、すごくうっとおしそうな顔をします。

お礼日時:2024/03/14 20:11

職場恋愛など手近な恋愛で済ますなという教訓です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。
もうしたくないです。

お礼日時:2024/03/14 20:11

それは、アルアルな現象ですね。



子供が遊んで飽きて投げ捨てたオモチャ。
でも、他の子供がそのオモチャで遊んでいたら、「それ私のよ!」と言って取り返して、その子供とオモチャの両方を不幸な状態にしたくなる・・。

これは、他の子供が自分より幸福になるのが嫌な心理といえるでしょうか?
「他人の不幸は蜜の味」的な心理に近いのかもしれません。
でも、他人が不幸になっても、それで自分が幸福になれるわけではありません。
自分以外の方たちの幸福を祝う視点で見ていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がまさか同じ職場でまた好きな人を見つけるとは辛いですね。
私が通るだけでうっとおしそうにするし、新しいスタッフにはずーっと話しかけてるし。
いい加減にしてほしいです。

お礼日時:2024/03/14 20:13

自分勝手すぎる…。



すぐに手近な女で済まそうとする、安い男だとでも思えば少しは楽??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思っていますが、突然冷たくなり戸惑いがあります。
つらいです。

お礼日時:2024/03/14 20:43

退職したら恋愛するのは気にしませんが、今の状態がすごく嫌です。



目に届くから嫌なのもわかるけど、だからこそ目が届かなかったら「気にしない」なんて何故言い切れるのか?が疑問なんですよね。

臭いものに蓋をする
見えなくなってもそこに存在していることがわかったら気になると思うし、本当の解決にはならないんじゃない?そんなことあなただってわかっているんじゃないの?

仮に彼が退職せずに同じ職場にいるのが続くとしたら?あなたはもっと苦しんだのでしょうか?それも違う気がするのですけど。

退職したら気にしないようになる
そんな安易な逃げ道が今のあなたを苦しめているだけじゃない?どういう視点でってのが解決じゃないんだよ。それじゃ解決しないんだよ。

あなたが別れを選んだのにも理由はあると思う。全てがあなたの責任でもない。でも全て彼の責任でもないんだよ。

まぁ夢中になったからって必ずしもその異動してきたスタッフと上手くいくなんて決まってないし。彼が夢中になれば相手も夢中になれるくらいの器量があるならあなたも別れを選ばなかったかもしれないしね。

そんなことない!彼ならきっとその子を落とします!付き合ってしまいます!ですか?
なら何故あなたはそんな器量ある男と別れたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に見れば全然恋人としてはダメだと思いますが、いざ目の前でヘラヘラと新しいスタッフに言い寄る姿。
そして私には必要最低限も伝えてくれない。
どういうことなのか。
早く退職してほしいです。
それか新しいスタッフがいなくなればいいかな。
他の部署になじめず休職して復帰して入った部署がうちのところでした。
そのせいで人数も予想外にオーバーして、業務を決めている私も大変です。

お礼日時:2024/03/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A