アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独な人は、なぜ人間関係良好な人に嫉妬してしまうのでしょうか?

A 回答 (9件)

嫉妬するから孤独になるんです

    • good
    • 0

孤独の身ですが、特に関心はありません。


どうぞご勝手に、と言うしか
    • good
    • 0

その孤独な人が、好んで孤独になっているのではなく、良好な人間関係に憧れるもののそのすべを知らないために孤独になっているからでは?



そんな人から見て、人間関係が良好な人を見れば、楽しそうで、羨ましい気持ちが芽生えるのは、ごく自然なことかなと思います。
    • good
    • 0

高校の同級生で非常に社交性の優れた男がおります。


自分との比較でいえば見栄えはまずまず互角、高校の成績や大学の偏差値は自分が上でした。社会人になってから彼は何人もの女性とセックスをして楽しそうです。一方の自分はと言えば内気で彼女の一人もなく、毎日自慰でしのいでおり、たまにソープという寂しい生活です。どう努力すればいいのかも分からずきょうもまた自慰をして寝るだけです。空しいものですね。
    • good
    • 0

うらやましいからです。

私も有るときは、孤独に成りますよ。負けおしみではなく、若いときは、やや、他人を羨ましい時が有りましたが、現下は後期高齢者新人です。人は人、十人十色と、思える様に成りました。
    • good
    • 0

他人が知り合いを作り、仲間になり友達にまでになった。結局、自分の損得のを考えて、人間関係の中で、他人が得をすることに嫉妬するのではないかなと思います。

人間関係が良好な上で、享受するもの。それが幸せの要素の一つなのかもしれません。わたしもそう言う意味では要領がよく、調子がいい人には、少し嫉妬する時はあります。でもわたしのやり方とは違うので、真似しても意味がないんですよね。だからあまり気にしなくなりました。
    • good
    • 0

妬みですね〜


そういう人マジで多いです。自分が不幸せだからって、楽しそうな人や若者に当たりが強い。
可哀想ですよね。
あまりにも可哀想で涙が出ます。
    • good
    • 0

自分もかなり孤独な暮らしをしている方だと思いますが、他人を見ても何も感じませんけど。

    • good
    • 0

それは人間関係不良で孤独だから、ではないでしょうかw


やっぱり、人と関わりたい思いってあると思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A