アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数人で一緒に飲んだ仕事の相手(既婚者)から、「愛人募集中」だと言われました。これから特に気にしないで関わって大丈夫でしょうか?
ジョークと受け止めるべきでしょうか?
男女2対2の席でした。

A 回答 (5件)

完全な冗談なら気にしなくていいと思います。


自分の友人にもそれくらいの冗談を言う人はいますし。
本気で言ってるなら多少距離を取りますけど。
(仕事に関しては今まで通り。プライベートの飲みなどは断る。)

>ジョークと受け止めるべきでしょうか?
それは「受け止めるべき」とかじゃなくて「どう感じるか」です。
直感でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは冗談だと思ったのですが、ちょっと笑えない感じの雰囲気に場がなっていたので、どうなのだろう?と思ってしまいました。

ほしい理由なども話されました。

プライベートの飲みは断る、、なるべくそうしますが、リストラされないか心配です。

お礼日時:2024/03/15 00:56

愛人になりたくないのなら、無視です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視すれば、何も起こらず済みますか?

お礼日時:2024/03/14 23:11

複数人で飲んだ席での話は全てジョーク!くらいで丁度よい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。なんだかめんどくさいですが…

お礼日時:2024/03/14 22:50

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。最悪です…。

お礼日時:2024/03/14 22:40

黙ってたとしたら、つけあがるだろうね。

「バカじゃないの」くらいはジョークで言ってあげたほうがいい。飲みで女にそれを言うってのは、モテる側からするとありえんから。女としてかなりバカにしていると俺は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、ナメられている、という認識で良いでしょうか?

お礼日時:2024/03/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A