プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調が悪くて学校を3日間休んだんですが、
自分だけ授業に遅れているのがとても心配です。
次学校行く時に、私だけ「?」となっていたら
普通に嫌なんですよね⋯
考えすぎてしまうし気にしすぎてしまうので⋯汗

こういう場合ってどうすればいいんですか?
友達には聞く予定ですが⋯それだけでは
なかなか取り返せないと思うので⋯。

A 回答 (7件)

こんばんは



休んだ間の教科書を、よーーーーく読んで、解らない所があったら、先生に聞く。放課後とか昼休み。

そうすれば追いつきます。
    • good
    • 1

たった三日間なのに、何を心配しているの。


インフルやコロナだったら、最低五日。
そんな人たちは、あなたよりもずっと遅れている。
でも、そんなことで取り返せなくて困っているなんて話は
生徒から聞いたことないよ。
あなたがその気になれば、簡単に取り返せる。
要するに、休んだ時、必死で勉強して取り返そうという気持ちが足りないんじゃないの。
あまり勉強もしたくないと思っていないかな。
あなたが本気になれば、そんなの簡単に取り返せるから。
    • good
    • 0

学校の授業の進むスピードは思っている以上に遅いので3日ほどでしたらすぐに取り返せますよ!ネットで検索して見たり、解説動画を見てあら

かじめ勉強しておくと学校で困らずに済むと思います!頑張ってください!
    • good
    • 2

ノート写して自学して、わからんとこ先生に聞きに行ったら大丈夫だろ。

    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


必要な事は全部、教科書に載ってますし、クラス全体に合わせて授業は進むので案外ゆっくりですよ!
体調不良で休んだら、最後の1日くらいは体も回復してきて少しゆっくりできたのではないでしょうか?
学校、休めてラッキーですよ。
    • good
    • 0

本気でやれば取り返せるに決まってます


何ヵ月も遅れていても死ぬ気でやって一位までなる人もいます

習った範囲を聞いて教科書読むとか
ノートの写真もらうとか
その範囲の抗議の動画見るとかこの土日でできることもあるし
コロナやインフルエンザで一週間とか休む人だっているんですよ。
皆なんとかしています

?が嫌ならできることをやる

できないなら初日の?は諦めるだけです
    • good
    • 0

家で自習しなかったのですか?教科書を暗記するぐらい読みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A