アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所属している部署の上司のことを、社の重役の方が信頼していない、ということを、当人(重役)から直接打ち明けられたのですが、どんな気持ちで受け止めれば良いのでしょうか?

私が上司を嫌えばいいとでも思っているのでしょうか?
何故もう一度信頼してみようとしないのか、理解できません。その重役の立場であればいくらでもリストラできる(本人談)のだから、信頼できないのなら、さっさとクビにすれば良いと思いませんか?

それなのに、敢えて会社に留めておき、影で文句をつけ、それを直属の部下にあたる人間に遠慮なく聞かせるのは、どんな意図からでしょうか?
私は上司を信頼しているのでとても心苦しい想いをしました。

A 回答 (2件)

重役がアナタを試しているのかも。

悪重役は正義な上司が使いづらいのかもしれないですね。

重役の立場であればいくらでもリストラできる・・・

リストラは簡単にはできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いや、私の勤め先は中小企業で割とワンマン経営なのと、その重役が一度に何人もクビにすることが度々あったことを直接聞きました。
他の社員もそれは間違いないと認めていました。
勤務態度が気に食わない社員さん(サボっているとか)が、辞めさせられたそうです。

上司は真面目で勤勉で自分に厳しく部下に優しいので、私からしたら非の打ち所がないのですが、確かに、それは更に立場が上の人からすれば、目の上のたんこぶなのかもしれませんね。

いろいろ情報を集めて立ち回りましょう。

ある会社で部下を多数持ちバリバリに仕事をしていた部長さんが
移動で工場の管理部門に行かされました、派閥に巻き込まれたと
聞きました。
    • 0