プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急お願い致します!!

男です。182.5cmで股下90って身長の割に脚短いんでしょうか?

姉と母から中学の時から身長の割に脚が短いと言われてきました。
確かに友達からも身長は高いねと言われたことはあるのですが、脚長いねとは言われたことがありません。

姉や母は162cmで182.5cmの自分と身長差の割には
骨盤の高さが多少しか違いません。

やはり身長の割に短いんでしょうか?誰か教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

悩んでも、何か変わらないことでは悩まないこと、気にしないことです。

知ったところで何も変わりません。あなたの時期、思春期の時期には、みんなどうでもよいことに対して、誰も気にしていないようなことに対して、本気で悩んだりするものです。
それに身長もそうでしょうが、足の長さとの割合だって、人それぞれ、様々です。
「短い」といわれたからどうになるものでも有りません。単に、「そうでもないよ」といわれたい気持ちもわかります。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

そんな、どうでもよいことにエネルギーを使うことより、絶対必要な、英語とか、数学かの勉強、部活とか、しっかりやること、取り組むことにエネルギーを使った者の勝利です・・・この思春期のこの時期は・・・。
    • 0