プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう2週間になりますが突然お腹が急激な痛みに見舞われました。実はかなり以前からクシャミをした時に右下の部分が引きつれたような痛みがおこり、どうしたんだろうと思いながらもそのままにしてました。最近とみに便秘がちなことも手伝ってか、生理も重なりお腹の張った感じと痛みで何だか分からなかったのですが、たまたまお腹に力を入れたとたん激痛がして、見るとしこりのようになってました。どんどん酷くなり緊急病院で診てもらったんですが、血液には異常なしという事で内科系ではなく、婦人科と、外科を尋ねました。結局便秘のせいです・・ということだったんですが、未だにしこりは無くなりません。しこりの下辺り、調度足の付け根のとこが内出血状態です。しこりよりも内出血の部分が押えると痛いです。この2週間は結構快調に出ています。先生には大腸検査しますか・・・といわれて1週間経ちます。宿便のこともいろいろ出てましたがそういう事なのでしょうか?
長々すいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

困り度3なのに回答が0件なので、さぞやお困りでしょう。
わたしは医療の専門家ではありませんので、適切なアドバイスは差し上げられません。無責任かもしれませんので、読み流していただいても結構です。
ご質問を拝見し、印象として、便秘としこりは関係がないように思えます。ただ、腹痛としこりは関連があるかもしれません。
また、風邪をひいたり、体内に何か細菌が入ったりした時でもリンパ腺が腫れ、首筋や足の付け根の辺りはぐりぐりとしたしこりのようなものができます。
最近、風邪などひいていらっしゃいませんか?
また、例えば腰などに偏った負担がかかるような生活はしていらっしゃいませんでしたか?「しこり」は人によって感じ方が異なると思います。偏った動作を続けられていて、「こった」状態をしこりととってしまうかもしれません。そういう時に、くしゃみをして、激痛がした経験があります。
他にしこりの下辺りに内出血状態の部分がおありとの事。それは腫れているのでしょうか?皮膚の色も異なりますか?また、熱はどの程度ありますか?その辺の状態なども詳しく補足された方が、回答者の方々も回答がしやすいと思います。
婦人科と内科で異常がないという診断でしたので、特別に心配することはないと思いますが、どうもご不安のご様子。そして混乱していらっしゃいませんか?
とりあえず、ドクターに、不安な点を全てご質問なさり、納得なさることが一番だと思います。もし納得が行かないのなら、病院を変えてみた方が良いでしょう。
宿便に関しては、誰でも持っているものだと思いますし(宿便説を否定する人もいます)、便秘が原因でしこりや内出血ができていたら、世の便秘症の女性はもっと苦しんでいることでしょう。
どうぞお大切に。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。覚悟を決めて検査に行く事にします。(>_<)