プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和の今現在、若い世代の男子を見ると、特に大学ぐらいの男子ですが、
左耳たぶのみのピアスをしてる人多く見受けます。
和は47歳ですが、二十代中期から30代前半まで、左耳たぶだけしていた時期がありましたが、若気の至りでしたね。
ピアス用に開けた左耳たぶは自家の経過とともに、塞がって開けた形跡がなくなるわけですが。。。
私の場合、開けた形跡が今でも分かる形で残っていますが。。。
ーーーー
私の頃は、若気の至りの先駆けで、ピアスは女性、女子のみがするファッションで、男子、男性が女子、女性の真似事することすら
タブーTABOO禁忌とされ、その様な周りからの目線が注がれていました。
ーーーー
何がきっかけに、左耳たぶピアスを男性、男子もファッションの一つとして身につける様になったのでしょうか?
ーーーー
話題代わりますが、
私の若い時は男子、男性だ体毛を剃る、特にスネ毛を脱毛、剃るもタブーTABOO禁忌でしたね。
ーーーー
中学生卒まで、スニーカーソックスやくるぶし丈のソックスは、女子学生の制服ようのみのソックスで、男子が履くと、なよなよしい、女々しい男子といじめられました。
膝ひざまでの長い物か、
ひざまでは長くなくても、くるぶしよりは長めが当たり前の時代でしたね。

A 回答 (2件)

で……質問は?



中性的な……ユニセックスと言うなら
昭和56〜7年くらいにチェッカーズのデビューでかなり普及されましたよ
カフピアスという耳を挟むタイプのアクセサリーやパンツとスカートを組み合わせたボトムス、吉川晃司やBOOWYのメイク……
忌野清志郎の方が元祖でしょうか?
    • good
    • 0

はい?そもそもピアスは伝統文化で生まれてから男女問わずピアス開ける国ありましたよ てかピアスは日本発祥の地ではなく外国です。

ピアスも金髪も刺青も日本人がパクってるだけですよ

若気の至りというか外国人の真似してるだけでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!