アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週4働くことになり、お昼の1時間休憩があります。家から近い。ただ9時から4時まで働くので夕食はいつ作ればいいのか。塾へ行く子供が夕方6時にはご飯を食べないといけません。皆さんどうやって働きながら夕食の準備をしてますか?

A 回答 (4件)

夕飯作り、1時間以内ですね。


平日は、仕事から帰ると6時15分くらい?
それから準備して、7時すぎくらいには食べています。
たまに面倒なものをつくると7時半過ぎることもあるけど。
塾は毎日?
切って煮てルーを入れるカレーやシチュー、炒め物、おでんとかなら前の晩に半分くらいまでつくって、一晩おいて練り物入れて仕上げるとかしますね。
コロッケや餃子などは休日の時間のある時にします。

4時に終わって、家が近所なら、1時間くらいありますよね。
十分料理できるでしょう。
それ以上、時間かけないとつくれない料理はつくらない。
メインと副菜と汁物とごはんがあれば、十分ですよ。
    • good
    • 0

その時々によって違うけど


遣り初めの日は 二食分作って(同じ献立)冷凍保存
土日の日に何食分か作って冷凍保存。
通勤に何時間かかるのかわかりませんが
子どもが帰ってきてからチンして食べさせて行かせる。
その繰り返しでした。
時には コンビニで購入して道中に車中で着替えさせて食べさせたりね。
臨機応変。
忙しいんだもん。子供だって理解していますもの。
    • good
    • 0

仕事が16時で終わるなら


それから作って間に合わないですか?

毎日そんなに手のかかるお料理作るのですか?
    • good
    • 0

休みの日に、ある程度材料を用意しておく。


で、帰宅後すぐ調理をする。
それが無理ならレトルト物を出すしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A