プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は両眼に白内障があり、来月右眼をまず手術しますが、よりにもよってタイミングが異動の時期です。

1日中PCに張り付きっぱなしの業務に異動させられることになった場合、白内障があるとかなりキツいことから異動を断ることはできるのでしょうか?

左右手術するタイミンはずれます。

右ら来月ですが左は数年強とかの可能性もあります、

A 回答 (4件)

頼めば大丈夫だと思うけど。


俺は普通に言うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/27 22:44

そういうことは 聞いてくれる会社かどうかですね。


聞かないアホな会社もあるし、「そうかじゃあ異動は半年伸ばそう」としてくれる会社かもしれません。
とにかく、上司と相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/27 22:44

白内障手術経験者です。



手術して1週間は保護用の眼帯をしなければなりません。
この間はPCを見るのはかなり辛いです。
でも1週間を過ぎれば普通にできましたよ。

個人差はあるかもしれませんので、要望は今日にでも上司に伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/27 22:44

それは是非とも上司に言ってください。

課長・部長レベルの人なら目に問題のないような異動を人事に伝えてくれます。明日にも伝えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A