プロが教えるわが家の防犯対策術!

運ってなんなんでしょうか?
明らかに運に恵まれてる人や不運な人っていますよね?

運に頼るな、運任せにするなとか言うけど人生は運の積み重ねですよね?

例えば極端に大袈裟な例だと災害、戦争、事故に巻き込まれること。
運が悪いから巻き込まれたんですよね?
逆に運が良ければ例えば不要な山を国が開発するから買取とかで得したりしますよね。

小さなことなら歩いていて手があたり小物が落ちて壊れた。
運が良ければ当たらなかったし運が悪いから当たった。

ここで気をつけて生活とか運が悪くなるのを回避するために考えて行動とか言いますがそこに気をつけたらもう純粋に運だけの話ではなくなりますので筋違いだと思います。

以上のことから生まれながらにして運が良い人、悪い人がおりさらにその人生の中でもいいこと悪いことが起きますね。
運とは本当になんなのでしょうか…。
もしかしてこれが人が持つ唯一無二の平等というものなのでしょうか?

生まれながらに運が良くて大富豪の息子として誕生しても病気になったり事故に巻き込まれたり。
生まれた環境がとてつもなく過酷でも貴族が気まぐれで養子に迎えてくれたりとかあるかもですよね。

そうなると人生を頑張る意味ってなんなのかわからなくなってしまいます。
もやもや考えてますがなかなか結論が出てきません。
皆様はどう思います?

A 回答 (11件中11~11件)

そんなことを考えても意味がない、と思っています

むしろそういう運で左右されるような事態に陥った時に、どう考えどう行動できるかでその後が変わるので、私はそちらにフォーカスを合わせます
    • 1