アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に使ってたスマホが壊れたので別のスマホに、前のスマホで使っていたGoogleカレンダーを入れる事は出来ますか?
多分バックアップはしてないかと

質問者からの補足コメント

• アカウントは既にログインしてました(複数のアカウントがあります)
    古いのはもう壊れてます

A 回答 (5件)

>どういうアプリの何のボタンを押せばいいのか教えて下さい

設定→ユーザとアカウント→アカウントの追加でGoogleにメールアカウントを追加して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

前のスマホで使っていたGoogleアカウント(メールアドレス)を別のスマホに設定すれば、前と同じGoogleカレンダーが自動的に使える様になります。

データはクラウド上に残っているので、バックアップなんて必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どういうアプリの何のボタンを押せばいいのか教えて下さい

https://calendar.google.com/calendar/u/0/r?hl=ja

スマホのアプリのカレンダーって上記と自動的に同期されるもの
同じGoogleアカウントでログインしていれば自動的に同期される仕様ですので・・・

前のスマホってiOSなら、別とGoogleカレンダー等のアプリをいれないといけない。
ただし、あなたの前のスマホのOSのバージョンが不明ですが、基本的にGoogleのアプリを入れることが出来ると思われますので、入れることが可能でしょう。

アプリを入れて、同じGoogleアカウントでログインすれば、自動的に同期されますので・・・
    • 0

前のスマホに入れていたGoogleカレンダーのアカウント(Gメールアドレスのこと)を、PCに設定すれば見れますよ。

つまり、PCにも、スマホにも、タブレット・アイパッドにも、同じGoogleカレンダーのアカウント(Gメールアドレスのこと)を共通設定をすれば、PCでも、スマホでも、タブレット・アイパッドでも、同じカレンダーを表示します。
ただ、PCとスマホでは、図面の造り・表示と操作が若干違いますが(タブレット・アイパッドの画面・操作は私は分からない)、同じカレンダーデータを見ています。

それから、カレンダー内容の過去と未来の表示年数は、スマホでは2年~3年くらいしか表示しませんが、PCでは何年も表示います(どのくらいの年数を表示可能か分かりません)
    • 0

GOOGLEはアカウントを作ってログインして同期しておけば

スマホでもパソコンでもタブレットでも
すべて同じように表示します。

>多分バックアップはしてないかと
ここが一番の問題。同期してなければ「無理」
スマホが壊れているから。データはそのスマホにしか入ってない。
    • 0