アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの設定にアプリを使ってたのですが何故かIPアドレスが見つからないとなり使えなくなったので、検索したのですが応答時間が長すぎると切れてしまいます。
解決策ありますか?

「ネットの設定にアプリを使ってたのですが何」の質問画像

A 回答 (5件)

(。

-`ω-)...
 192.168.2.1
という【プライベートIPアドレス】の1番との事ですので、ルーターを探しに行って見つからないと言われているのです。

まずはルーターの電源の入れ直しですね。
電源スイッチのないモデルのルーターもありますので、確実に電源を入れ直すなら、電源ケーブルをコンセントから抜いて差し直しましょう。
で、様子を見る。

・・・

電源の入れ直しで対処できない場合は、
 192.168.【2】.1
この【2】の数字を変えてみましょう。
ルーターの初期値を入力すると良いと思います。
初期値はルーターの取扱説明書に書いてあると思いますので、それを参考にしてください。


・・・余談・・・

電源の入れ直し(コンセントの差し直し)は、ルーターの再起動に2~5分くらいの時間がかかります。
ちょっとだけ余裕をもって対処しましょう。(うちのルーターは3分30秒ほどかな)

あと、前の回答にある「プロバイダ」はこの問題に関係ないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2の数字は何に変えたら良さそうですか?

お礼日時:2024/03/22 10:07

> ネットの設定にアプリを使ってたのですが



何というアプリで、何の必要性があって、何の設定をしたのでしょう?
それともこの一文はネットの設定を行った際のことを言っているだけで、今回起きた問題よるずっと前に行ったことなのでしょうか?
その辺の時系列がわからないので、この部分が問題現象の理解や解決策の判断に必要な情報なのかいなかがわかりません。。。


> 何故かIPアドレスが見つからないとなり使えなくなったので、

ネットの設定を行うアプリで何かをしようとしたら「IPアドレスが見つからない」というメッセージが表示されたということなのでしょうか?
その辺も読みとれません。


> 検索したのですが応答時間が長すぎると切れてしまいます。

何を使って何を検索したのでしょう?


> 解決策ありますか?

何が、何して、どうなった・・・がご質問の文章からほぼ何も読み取れないため「有るか無いかはわかりません」としか言いようがありません。

まず、そもそもご自宅でのことなのでしょうか?
その場合、ご自宅でのネット環境は「光回線を引き込んでいて、そこにWi-Fiルーターを設置している」ということなのでしょうか?

で、その環境で具体的に何をするために「ネットの設定アプリ」を使っておられるのでしょうか?

そして、今回は具体的に何をしようと、何をしたら、ごういう現象が起きたのでしょうか?

そういったことをハッキリ具体的に示されませんと的確な回答は得られないと思います。

参考まで。
    • good
    • 2

>2の数字は何に変えたら良さそうですか?



|ルーターの初期値を入力すると良いと思います。
|初期値はルーターの取扱説明書に書いてあると思いますので、それを参考|にしてください。

と、すでに回答しているのですが……。
手元に取扱説明書が無いのでしたらメーカーサイトからPDF版をダウンロードして読んでください。
    • good
    • 0

ルーターの電源切って10秒待って再起動。


スマホも再起動で直るでしょう。

プロバイダや、スマホメーカー、
アプリ名も書くと、
良い回答が得られそうです。
    • good
    • 0

ローカルネットワークアドレスのようですが


ルーターの設定でも変わってアドレスを降り直したとかじゃないですか?

1番だとルーター自身のアドレスとすることが多いので
まず自分自身のアドレスを確認してみましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A