プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に精神障害3級の障碍者雇用として働いている女性がいます。
その女性は40代半ば子供一人独身です。
その女性が人前で普通にゲップをします。

他結構色々目につくところはありますが
我慢している状況です。

ですがゲップはどうしても生理的に普通にされることに
嫌悪感、あり得ないと思う気持ちや気持ち悪いと思ってしまいます。
最近はストレスが溜まって来ています。

席替え等は無理な状況です。
何かいい対処法はないでしょうか・・・

A 回答 (3件)

上司に相談して下さい。


そういう問題解決は全部上司の仕事です。
あなたが自力で何とかしようとしない方がいいです。
人間トラブルの元なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司もたよりにならなくて
普通のミス等の注意じゃないのでもっと放置されます・・・

お礼日時:2024/03/22 09:56

わかるわかる。


ヤル気がなえてしまうよね。
もう。。。勘弁してくれないかなぁ~。。。って
私ならきっと心の中で呟いていると思います。
今の時代 下手なこと言えないんだよね。
これが病気での事であればなおさら
~ハラスメントって言葉で牛耳られてしまう。
我慢して耐えるしかないんだけど
生理的に受け付けなきゃ こっちが病気になってしまう。
耳栓して仕事するしかないかも。
上司に行ったところで席替えが可能じゃない限り
上司でもどうにもならない事なんだよ。
「~ハラスメント」もう少し緩和して欲しい。
でなきゃ まともな人間が働く気力を無くしていってしまう。
物事を教える事すら今は難しいんだから。
取り合えず 第一段階として耳栓をうまく屈指していくしかない。
    • good
    • 2

投書箱や人事に「精神障害者は難しい」という事を伝えた方がいいでしょう。


うちにも生理の日をあけすけに言ったりゲップオナラを「でものはれものところ構わず」って人居ました。
多くが不愉快と感じ翌年の更新ありませんでした。
同僚と一緒になって伝えた方がいい。
特にその時に他社の営業が来ておりなどのエピソードがあると会社も体面を考えるのでいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A