プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院日数で保険金増えるとか、年金支給日近いとかなら、その日までは外さなかってこともできますか?

A 回答 (6件)

年金支給月の最初の一日だけで、その月分ままるまる分でます

    • good
    • 0

金目的の立派な殺人です。

    • good
    • 1

生命維持措置って何のことか知らんけど、酸素吸入機や胃瘻のような生命を維持するための手段は外すと殺人罪になるから医者はやらない。


保険金だの年金だのケチくさいことで家族を殺す気?
    • good
    • 1

生命維持装置は一度付けたら死亡するまで外せません。


外す事で患者が死んでしまう事わかっているので、殺人になってしまいます。家族、本人が望んでも無理です。
    • good
    • 2

お金だけの話をするならば、年金支給日と同じ月に亡くなる可能性があるなら、支給日を待つ必要はなく支給対象です。


無駄な延命は入院費用の方が高くつく事もあり得ますし。
    • good
    • 1

医者にも患者当人にも決められませんから、家族の都合でご自由に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A