アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った元カノから半年後復縁を持ちかけられたらウザイと思いますか?
連絡頻度や会う回数の価値観の相違で別れてしまいました。お互い学生であっちは交友関係がとても多く、友達との付き合いも大事にしたかったので、LINEの返信等がめんどくさかったのだと思います。特に返信をせがんだとかでは無いのですが、私がストレスを溜めている事が彼に伝わっていたみたいで、別れることになりました。(会ってる時に知らず知らず言葉や態度に出てたのかもしれません)別れてから、連絡頻度は重要では無く、会える時にいかに楽しい時間を過ごすかってことが1番大事だと気づきました。
あっちは4月に社会人になるので、環境も心境も変わり、今なら上手くやって行けるのでは無いかと思っています。でも相手からしたら嫌と思うかなしつこいと思うかなと気になって、自分の気持ちを伝えることを躊躇ってしまいます。伝えても迷惑ではないでしょうか。そして、男性は別れたらもうよりを戻すということは選択肢に無くなってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたは一般的に男性はどうなのかというより、この元カレを分析しないと次に進めないのではないかなと思います。

問題はこの元カレの人間性です。あなたが価値観の相違が原因で、結果的にしつこいLINEの送信をしてしまっていたのなら、この元カレはあなたのことを面倒な女だと思ってるかもしれません。あなたが変わる必要があるのだとしても、彼は変わらないです。そういうバランスの悪さがあるんです。この男性は変わらないことを選択したから、別れを選んだ。あなたに合わせるのが嫌なんです。だからあなたが合わせることしか考えないんですね。こういうタイプの男性は。元カレがあなたが変わればもう一度付き合ってもいいと考えてるのか、それは回答者にはわかりません。それはどうしてかというと、誰でもめんどくさいと思ったことをもう一度しろと言われてもしたくないからです。あなたはできるんですか。
あなたがどんな期待を持って、半年後復縁を持ちかけるのか、その半年の間元カレはあなたを待つというスタンスでいるのか、あなたが半年間連絡を取らなければ元彼にとってどんな半年になるかは決められません。人間は欲張りですから、また、会えた時間を大切にしつつも、また会える頻度の問題ではイライラすることになるでしょう。元カレはあなたにそういうところは合わせないからです。男性全般の話ではなく、この男性をもっと観察して決めることでしょうね。男というものは復縁しないものだなんて言い切れませんよ。それに友達が多いということは、社交を楽しむことで満足してるんです。あなたと付き合うことでそれを制限されるのが我慢できないのでしょう。元カレは自分の会いたい時しか彼女を必要としないってことです。結婚したらほとんど家にいなくて友達と出かけるタイプでしょう。わたしならそんなのは嫌ですね。
    • good
    • 1

ウザイです。

    • good
    • 0

その様な女性を好きになる価値は無いし、復縁は望まないかと。



気分で振り、気分で復縁を願う人間はあまり愛したり恋人になる価値がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A