プロが教えるわが家の防犯対策術!

書類
書類と一緒に書類送付状が付いていて
文章が
「下記のとおり書類を送付いたしましたのたのでご査収のほどよろしくお願いします。」(まずは書類送付のご案内まで)
とありましたが
まだ何か連絡がくるという事でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>まだ何か連絡がくるという事でしょうか?



いいえ。
「下記の書類」に書かれている書類が送られているはずですので、リストと現物を照合して確認してください。
「ご査収のほど」とは、「検査・確認して受領する」ということです。
すべてそろっていれば、それでいったん完了して終了です。

もし「抜け、同封されていないもの」があったら、「○○が同封されていませんでした」と問い合わせてください。

次のアクションはその「書かれている内容」に従います。
受領した書類に「〇月○日までに提出する」とか「記入して入社式のときに持参する」「住民票とともに提出する」というような指示が書かれていれば、その指示に従ってください。
書類に必要事項を記入するなり、役所に行って住民票を入手するなどの準備が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/24 17:06

>「下記のとおり書類を送付いたしましたのたのでご査収のほどよろしくお願いします。



この文章に続いて、送付されていた書類のリストが記載されていたら、書類の送付を案内する書類送付案内の定型ですね。
書類を送るだけならこれだけ。でも、続きに「まずは書類送付のご案内まで」と記載されていたのなら、この書類の送付後に、まだ貴方に用件が残ってますということ。

 例えば、就職に関わることなら、
「一次審査で受け取った書類はお返しします。採用不採用の通知は追って連絡します。」
という感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/24 16:46

ごく一般的に定型文ですね


送られてきた、書類の内容とかによっては、
また、何か送られてくるのかも知れませんが
書類の内容を精査すれば解る事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/24 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A