プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の話です。
私は大学を半年で中退した男性なのですが、23歳の頃、ハローワークで事務の仕事をしたいと相談したところ、社労士事務所のパートの仕事を勧められました。私はパートの収入では生活できないと思い断ったのですが、実際のところ、採用される可能性はあったのでしょうか?
資格は日商簿記3級です。

A 回答 (2件)

もう少し社会的な常識を理解すべきです。



社労士事務みたいな仕事で大学半年で中退日商簿記3級の様な人材を正社員で取るわけ無いしパートでも難しく、可能性があるのは清掃員位です。

もう少し自分の価値や現在位置を理解しましょう。
    • good
    • 0

高卒男性で事務系での採用(正社員)は難しいと思います。


パートだったら人手不足で引く手あまただったかもしれません。
簿記は社労士事務所では有効な資格ではないですね・・
会計事務所だったらよかったかもしれません。。
が、簿記1級は必須でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A