プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアのテロどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

プーチンは、ウクライナの関与に言及していました。


ウクライナはかように危険な国だ、として、
軍事作戦の正当化と国民支持を得るため、が見え見えです。
実際にはISの声明があり無関係だったようですが、
おかげで、政府筋の幹部やマスコミは、国民には真実を隠し、
プーチンの言及を正当化し続けなければならない、
そんな状況に追い込まれてしまいました。
そんな国だという事を、あらためて世界に知らしめた、
そんな出来事なんだと思います。
    • good
    • 2

現在に現れたヒトラー・プーチン・ロシアは2年以上に渡り他国ウクライナを侵略し無差別殺人・無差別爆撃を続けている。

弱者の女性・子ども・高齢者までも容赦なく殺害・虐殺・拷問と国際的テロ集団ロシア。また多数の子どもは拉致られた。テロ集団の一員である事を忘れているのか、芸術鑑賞どころでは無かろうにと思う。心、善良なロシア人なら、反プーチン打倒革命を起こすか、出来ないのならせめてウクライナの亡くなっている人々とプーチンの強制的手先となり毎日約1000人も亡くなっている同胞に喪に服した生活をすべきです。
    • good
    • 10

どうせなら大統領官邸を木っ端微塵にしてほしかった

    • good
    • 7

1,侵略して、女子供数万を殺害しているのに


 優雅にコンサートかよ、
 と思いました。

2,死んだと思っていた、イスラム国が
 生きていた。
 絶好のタイミング。

3,イスラム国って、イラク戦争の結果
 イラクから逃れてきた、軍人が中心と
 なって設立された組織です。
 つまり、発祥の原因は米国。
 それだけに、米国も監視を欠かさなかった
 んだなあ、と思いました。
    • good
    • 10

ヨルムンガンドのオーケストラ、一人でスゲーな

    • good
    • 0

ISは弱体化したというのがもっぱらの見方でしたが、今回の件で「ISは死んでいない」ということを十分アピールできたはずです。



ところが、プーチンがウクライナを持ち出したのです。
「実行犯はウクライナに逃げようとしていた」と。

実際はベラルーシに逃げようとしていたのですが。

ゼレンスキーくんはすぐに非難しています。

プーチンは大量得票で大統領に再選され、ウキウキしていたところに大惨事ですから、ロシアの危機管理の甘さを問題にされたくないのです。

ISはイスラエルでのハマスの攻撃を見て、自分たちもイケる、と考えたんでしょうね。

ISの兵士達にとっては聖戦ですから、今後もあると思います。
    • good
    • 1

アメリカがテロ予告したにも拘らず襲撃され逃亡までされている。



ウクライナにロシアの優秀な部隊が根こそぎ動員されているとはいえ、かなりモスクワの警備が甘くなっていると感じる。ISIS−Kはかなり手応えを得たのではないか。
    • good
    • 1

無謀だと思います。

    • good
    • 0

ロシアはウクライナによるものと言っていますが


実際にどちらにメリットがあったかを考えればロシアのメリットが大きすぎるんですよね。
それが本当なら ウクライナはロシアの即戦力でない1億数千万人中の140人の命と引き換えに 国際社会とロシア国内の反戦派の支持を失い、反ウクライナの声を大きくしてプーチン支持の手助けをする事になる。
そうなる事はやる前に誰にでも分かる事ですから 140人の命とではデメリットが大きすぎてウクライナがやるとはとても思えないんですよね。
もちろんロシア国内の反戦派もそんな事はちょっと考えれば分かります。
ただ、ウクライナがやったとプーチンが言えば、ウクライナがやっていないという証拠がない以上、反ウクライナの声に対して 反戦派は声を上げにくくなる。
加えてプーチン不支持者はウクライナを名乗る人間に偶然殺されるかもしれないと思うようになるわけで。
つまり国内の反戦派の声が大きくなってきた対策としてプーチンが行ったと考えれば一番理屈に合うんですよね。
本当はどうなのかは 分かりませんけどね。
    • good
    • 1

国内脱出や亡命ができないロシア国民は本当に可愛そうだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A